修行 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

「応援、賛同ありがとうございます!」



2020
ヨガインストラクターやめました。


ってね


健康体操的な事や
ボディメイクをやめます!


という訳ではないんだよ。



私のヨガのイメージって


分かりやすく言うと



鶴太郎さん



修行的な要素が強く
鍛錬するもの。


に、いつからかなっていた。



ヨガをはじめた始まりは
2004年ごろ
日本の雑誌、メディア、フィットネススタジオで




セレブリティで
ヘルシービューティで
ボディメイクや
ダイエット、
美容の要素の高いものとして
流行りだしていた時。


本屋さんの本棚で例えると
美容
ファッションジャンル



だったんだけど



続けていくうちに



ヨガとは?と興味を持ち出して



鍛錬や
修行的なものに変化したよ。



本屋さんの本棚で例えると
安心安全
健康
宗教
スピリチュアル



じゃあ?
健康になってたのかなあ?って思うと


毎日毎日
鍛錬的にヨガの練習を早朝から行い


ヨガクラスを開催


そして
なぜか
胴長、手脚短い
肩まわりおっきな
身体になってたなー。


健康か
不健康かと言うと

身体を動かして
身体を循環させないよりは
健康だけれど



1/3 半年スクール限定
ミキティの理論講座
課題図書では



歪んでる構造で
動けば

逆に歪む事がかかれていたり


それを正すには
まず何をすると良いか
提案があったり




アシュタンガヨガ15年



あー
こりゃ
やりきったなあ


やめよ!


って年末思っちゃった。



そう思えば
ベジタリアン、ヴィーガンも
18年続けて



ピタっとやめて


今は
新鮮なお野菜大大大好き


その上で


多様性に溢れた食生活で
元気にすごしているし



15年の
鍛錬的なヨガを辞めた事で



これからどんな風になるか
ワクワクしかないなー




兎にも角にも



女性を綺麗に
ご機嫌にするぞ♪