後屈が苦手、前屈は少しこわい | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

東京パーソナルセッション。



今回はヨガインストラクターさんが



来てくれたよ。





後屈が苦手 。



腰から警告音がでて



腰が折れるー!あぶないー!っと感じるから。





前屈は、こわい。



なぜなら、前屈で腰を何度も痛めているから。



ギックリ腰もよくしていました。






「わかるわー!」



お腹を意識していることで、



逆にお腹に緊張を与えていたり。



内腿の引き締めや、



鳩尾が抜けない事を意識しすぎて、



呼吸が窮屈になったり。



呼吸に動きをのせる太陽礼拝も、



力強くと筋トレ方式になってしまい、



毎朝の練習が続かなかったりだったり。





ボディクリーニングで、



からだの繋がりと、



呼吸の使い方を練習すると



あっという間にこの変化。



「あれ!全然腰がいたくない!あれ?なんで出来ちゃうのー!」






前屈は、



「あれ?腰のツッパリが消えました。



腰が楽です!お腹も固めないで、使えています。



どこにもストレッチ感がなく、不思議です。」



「ビー玉が、コロコロって転がっていくように、


前屈が深まります。なぜ!」








今回のレッスンでは、



「後屈が苦手、前屈は少しこわい」



なんて、もう思わない、



からだの使い方を習得。



そして、ヨガの練習がたのしい!



って思えるようになるって素敵でしょ。




*****************





東京パーソナルセッション
(120分)
8回チケット/30万円 . 1回/5万円

★詳しくは