しなやか美ボディのために”部分ではなく全体”/カラダについてはなしてみる① | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

 

 

しなやか美ボディのために


私たちがやるべきことは?

 




 

『部分ではなく全体』でカラダに身をゆだねること。

 

 


なんて言うと

 

とっても難しく聞こえますね。


 

 

『全ては1つ』


 

『呼吸が全て』


 

『内的統合』

 

 

こんな言葉で話すと、もっと難しい。



 

でも、インナーマッスルとか、軸とか、丹田とか、体幹とか、腹圧とか、


 

こんな言葉も伝えるには便利だけど、難しい。

 

 

だから、


まずは、

 

 

『部分ではなく全体』が繋がった感覚を体験してみるといい。

 


そうしたら、


 

スルスルと日常の動作の中で


 

しなやか美ボディに近づいてくるよ。

 

 

/

つづく

\





********************



『ボディセンスカレッジ』

〜ヨガを伝える前に知っておきたい機能解剖学〜


https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/5547307







 ::::::::::::::::

『綺麗になるのは、当たり前』

 YOKO.Tにお任せください。

::::::::::::::::