ステップアップレクチャー | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

今日はマットコリリアーノ先生マイソールの後ステップアップレクチャー。

{D67C1D71-27A0-4042-915B-EB593C81A819}


前半は、suri.k.patbjois(通称グルジ)の話とグルジが伝承するアシュタンガヨガのアーサナの意味や効用、まずストッパーとなっていた重要なアーサナなど、書籍では学べない生の声とともに講義が始まりました。


そして、

アシュタンガならではのドッグポーズとバンダの関係性、アグニ(消化の火)とプラナー(生命力)のコントロールなど、書き尽くせないボリュームの内容。


後半の30分は、バンダや内なるスポットを探る為にハンドスタンドを。

「オールドティーチャー ティムとカリフォルニア海岸でハンドスタンドして遊んだよ、ヨガは生涯通してやるんだから、楽しむ気持ちも大切に」という話が、なんだか心温まりました。


とにかく、とても丁寧な通訳者さんのおかげで、

英語どころか日本語もトンチンカンな私が、貴重なお話を聞けた事に本当感謝の1日です。


記録したノートを土台として、プラクティスと共に皆さんにゆっくりシェアしたいと思います。

 

ヨガに興味のある男性には是非始めるきっかけにマット先生のクラスオススメ。

海や山が好きなyou達なら尚更。

都市生活で一生懸命生きている人全てに、集中力を高め、マインドを静め、余計なものを手放し、現代社会の中でもシンプルに生きる為の手助けとして、オススメします。yo。


#ashtangayoga 

#ashtangamama 

#アシュタンガ京都 

#アシュタンガ強化月間中


午後からは

こんな秋の空に引き寄せられて

カモリバーへ


{CEE9E800-D40F-4CD4-9CAC-0EBC8EF00867}

そして、カリフォルニアの海岸じゃないけど
子達とハンドスタンドを楽しんだよ!
{6D62ABF6-03C9-4B73-8E01-28EC580B3518}

{8F3C0505-A2E9-49F2-A7D4-2BD977ED1EDB}



{F7BDDECA-2908-418B-AE53-E12BF52A4FF0}