アサナはツール | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

{99C58AC6-5C16-4F60-A83E-A45C66F0A179:01}

先日のオープンクラスは
新たなstandpointのスタートでした。

アシュタンガヨガは
毎日同じシークエンス
1年中同じポーズの流れで練習する。

その中で毎日、
1年とおして当たり前のように変化する
体や心、エネルギーに気づき
アーサナプラクティスを通して
ヨガを深める。  

毎日毎朝
もしくは
継続的に
あんな、力強い動きは難しすぎる!しんどい!
と見た目で腰抜かしちゃう方も多いですが

向かっているのは
みな同じヨガ

同じ曲を一年中毎日弾くなら
春なら春らしく弾き
夏なら夏らしく弾き
秋なら秋らしく弾き
冬なら冬らしく弾くようなイメージ。

呼吸とドリスティとアーサナを使い
ヨガが深まるよう
すべてを調和させるようプラクティスする。

この季節だから、この動きを
こうゆう状態だから、これはダメ
こうゆう動きかたはダメ とかがない。

ポーズができる、できないというレベルではなく
アサナを通してヨガを深める、深まるプラクティスをする
アサナはツールでしかない。

また
毎日の積み重ねでしか
味わえないことがある

毎日じゃなければ、
規則的に継続することを大切にかな。

次回は10/26(月)9:00~オープンクラス
是非アシュタンガビギナーズも
熟練生も
ご参加くださいな。

http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12073093472.html

さて、今週のstandpointは

18日(金)  13:30~アシュタンガビギナー(子連れの方もokです)

19日(土)  10:00~アシュタンガヨガ ビギナー 『スタンディングポーズ⑥』
途切れず流れるように動く正しい連続ポーズと一連の静的ポーズでの
呼吸、バンダ、ドリスティを学び、それぞれのプラクティスの集中力を深めていこう。
今回は前に前屈するポーズです。


お待ちしています