子育てをみる | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

pm6:00 ホームプラクティス
時間を見つけては、こっそりと。

産後は背骨にフォーカス
一つ一つ全ての背骨を微細に滑らかに呼吸にあわせて波のように動かしていく

動きはとてもシンプル

ただ、そこに集中して呼吸している間、
心がどんどん静かになり無になれる

そんな瞬間
体の中から解れて体もリラックスしちゃう。

シャバアサナから起き上がれば、育児の肩凝りもスッキリ!

よし!またいっぱい抱っこするぞー!!てな具合。

こうやって動きを使って心をみる習慣が
どんどん生活の中にも落ちてきて
子育て、家事、仕事、人間関係
いろんな場面で
みて気づきをもつ!とゆう事が習慣づいてくる

みなくても生きていけるけどね。

習慣って素晴らしいね。

最近の流行りは子育てを道具に心をみてみたり

これは、なかなか難しいのです。
落ち着かんかい私!と心の中で突っ込んでいます。
難しいのを楽しんで見たり

何度も何度もチャレンジして出来た瞬間は嬉しいじゃないアサナも子育ても

さてさて伊藤比呂美さんのこれ
好きです。
photo:01


↑職場のスタッフさんがシェアしていた記事を貼らしていただきます。

いつになっても窓がよごれたまま、お庭もグチャグチャ葉っぱだらけ
棚の中はお箸がチグハグだったり

全てを完璧にみることも、気づくこともできず
でも、やることは一生懸命必死だったあの頃
そうそう、私はこの時間を必死にしていたんだ

何を言われようと
とっても大事なことをしてたんだ。


さー、またこれからも
頑張るぞ


iPhoneからの投稿