今日の子連れヨガクラス@グリーン コード | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ


こんにちは

グンと寒くなると体調も崩しやすくなるのにもかかわらず、
今日の子連れヨガ
元気な皆さん
素晴らしいですねー✌️
photo:01


先月は私が今月は息子が2週間くらい体調を崩し、
産まれてきてから初めてじゃないか!!?というくらい
何をしてもご機嫌が悪く、ナーバスで、ずーっとグズグズでした
ぐずり寝とか、
起きてすぐ大泣きするとか、まったくしなかったのになー

子供だって、
疲れたり体調を崩してしんどければ、
大人と同じように、
機嫌がわるくなり、優しくなれなかったり、すぐに泣いたり、グズグズになったり、自分勝手だったりするんだなーと

まだ言葉が話せない分、どうしてほしいかを伝えられず、
こちらも、受けとってあげれないもどかしさで、うまくいかず、、、
参りました(>_<)反省

いや、ほんまに参った

足を温めてあげたり
なでてみたり
気が静まるように試行錯誤な私

また、皆さんの
いい手当て方教えてくださいませ!

そうそう⭐️なかなか微熱が下がらない息子に、ヨガの先生に教えてもらった方法
男の子は熱がこもりやすいから、熱が出切らない時は、裸にしてタオルでゴシゴシ拭いてあげると、その後、熱がグンと出てくれてスッキリするよ
といわれ、試しにやってみたら、
ぐぐぐん!とその日にお熱が上がりきり
次の日にはビュンビュンと平熱に戻りました
突発性発疹かと疑いましたがそうではなかったので、
もしかしたら、タオル効果あったのかもです

先月の私の胃腸炎からきた頭痛も
漢方の先生に話してみたら、
腸炎のときは、胃が冷えたり、脱水から頭痛がくるから
痛み止めや解熱剤も悪くないが、
あったかいイオン飲料をたくさん飲み、名前わすれちゃいましたが、、、
ナンチャラという漢方を飲んだらよいよーと教えてもらいました

いろんな方法いろんな見方をしって
選べるようにしておくのも悪くないですね

✋さて、今日は上半身をしっかり動かしました
片足の太陽礼拝からバリエーションを変えながら身体を温め
中から解してゆきました
ワシのポーズやダンサーポーズで心身集中させたり。
子たちと太陽礼拝&腹筋も、なかなか楽しいですね^ ^

ママのゆったりとした呼吸は子たちもしっかりキャッチしてくれます。ママも子もリラックスするんですよ。
最後はしっかりブリッジして
ペアーマッサージは至福ですね^ ^❤️

さて、今月は
来週19日 水曜日 12:00~も開催いたします^ ^

また来月は
2013/1/16 水曜日 12:00~
2013/1/30 水曜日 12:00~
です^ ^

ご予約お待ちしておりますねー




iPhoneからの投稿