TAMISAゆるゆるハーフプライマリーとか | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

TAMISAスタジオさんで
アシュタンガヨガクラスを始めさせていただいて
もう何年になるのでしょうか?

ずーっと 始めてクラス
やっとハーフも月に何度かしよう

こんな感じですすめていましたね

勝手に私が
進むことへの興味より
あることの中で自分を観察することが大事だと思うこと
早くに進みすぎると意識が結局外にばかりむきがちで
なんのこっちゃ
ヨガって??
ってならないように
ベース作りをと。

私が勝手に大事に思う事は
毎日(お休みと言われる日以外や、自分のスケジュール的にできる範囲)
コンスタントにマットに立つこと
今日はプライマリー
今日はやらない
今日は太陽礼拝
今日はセカンド
今日太陽礼拝と立ちポーズ
と、途中でやめたり、バラバラな練習ではなく、
同じ事を繰り返すこと。
太陽礼拝だけでよいから、毎日同じ事をすること。
それができたら、スタンディングまで毎日続けるという

どんな時も場所でも、状況でもマットに立とうということ。

上記は、文にすると、理解が変わるので、私の思う意味を勘違いしてしまうかもしれませんが。

これがとっても難しく、しかし大切な練習だとおもいます。
意識を内に
ポーズをとるというより、中を見る

次第にどんなポーズしていても、内観している自分自身はやっている事は
同じ。

ぶつくさいいましたが、、、

なんや、私なんて、まだまだ学び中のビギナーです

はい。
しかし、

先月のゆるゆるハーフプライマリーでは、

プライマリーシリーズをしました。

うん。

これからは、プライマリーもそろそろ
やっていきましょう。

ポーズができるできない
ということで
自分をジャッジしない比べない

出来るとこで今日は満足する
でも常に最善を尽くす

自分のピントをあわすために
自分を知るために
観察したり、意識をたかめたりしながら

体と心はつながってぃます。
呼吸で良い感じにつなげてゆきましょう。

身体や心の中の世界は本当宇宙
まだまだ知らないことだらけです。



さて、最近
木のおもちゃがたくさんあるピッコリーへ
photo:01



クラスを終え、子供をピックしたら、
クタクタに疲れていても、どこかで
遊んでかえるようにしました。
家の事ほったらかして、、、

晩御飯がご飯と納豆になってもいーじゃん。
今しかない、この可愛いい行動する子
たくさん遊んでもらいたい!私が 笑

鴨川にいったり、施設に遊びに行ったり。
子供の、笑顔は最高に元気もらえます。
私もニコニコすると、喜んでくれます。


iPhoneからの投稿