産後のヨガ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

お産後パー


私の骨盤が みごとに、
内側からの力で破壊し
その感覚にびっくりしました。ショック!

まさしくチクワ!

仙骨は後ろへ骨盤は左右へ恥骨も左右へ、真ん中がズドーンと!!穴があいたかんじ

数時間前までの
お腹に子がいる身体感覚とは、ガラッとかわったことに驚いた

シャワーを浴びるとき、自分の骨盤まわりをみると、
まるで50年後の自分の身体をみてしまった気分。
THE!おばあちゃん体型。ブタネコ
お尻も足の形も、横からの姿勢も!

いや、でも若い人でこういう姿勢の人もいるよなーと
ペンギン観察してみたり

骨盤の大事さを思い知りました。
詳しくは、またクラスなどでチューリップ赤

しかし
女性の身体はすごい。
これが、寝ることと、母乳をあげることで、かなり回復するというのだから


お産後、産褥体操を一日目から行い
自分の身体で、この変化と
産褥体操の効果を、感じとって
楽しみました。星

まず、腹式呼吸
一日目からできません。
なんだか、穴のあいた風船みたいなお腹でした。ベル
笑うしかないえっ
ま、ま、まじで!と笑いました。

あとは、足指動かしたり、骨盤底意識したり。


昨日まで二時間近くマットの上で
ウジャイ呼吸をし浄化してたんだから!と

元気なら!とおもい

アーサナはモチロンとらず
シャバアサナの状態で
ウジャイ呼吸を気持ちがよい程度で
毎日つづけました。

布団の上で呼吸法をするだけで
産後の私をとても、良い状態に導きましたよ。

夜、授乳で何度も起きて
そのあと寝れなくなったので
呼吸法して
心身をリラックスさせ
そしたら、短時間で毎回、深い睡眠がとれていたようにおもいます。

これは、今も役にたってます。旗

産後二週目に入ったとき、
深い呼吸とともに身体動かしたくなり
太陽礼拝Aを数回行う。

気持ちがよい!ラブラブ!


しかし、産褥期
あんまり調子にのったらダメかな?と思う。えっ

三週目に入ったとき、そろそろいーだろ!と
スタンディングとフィニッシングまでする

んー!気持ちがよい!身体生きかえる!ニコニコ

しかし
太陽礼拝Bは、まだやってません

なんだか、足をガバッとひらくと
恥骨がまだ離れているというか、痛い気がして。ドンッ

産後
21日たったら、とりあえずマイソールに戻ろうと思います。
(産後の周りの練習生を参考に21日は休み!)


さて、お腹の気になること
腹直筋離開してるか調べたらところ
大丈夫でした。チョキ
ほっ。
これ、コブヨガでお母さん達の
腹直筋、今度みてみましょう。
指二本入っちゃうかな?
みんなで、チェックしてみましょうかねo(^▽^)o



つらつらと書きましたが。
自分の記録ように



シアーズ博士
photo:01





iPhoneからの投稿