雅さんの記事を読んで

笑ってしまいました


そう、何かのためにヨガをしているのではなく


もはやヨガのために、ヨガをするために


他のいろいろを調整しているのです泣き笑い


ヨガに行くためなら、朝5時から夜ごはんを作ります


ヨガに行くためなら、全速力で走ります


ヨガに行くためなら、ごはんも抜きます(強度キツイのを食事の時間の後に受ける時)


ヨガに行くためなら、横殴りの雨風に打たれても歩きます


今日も!LAVAに行かねばならない!どうしても!ちょっと不満


もはや病気です


例えば予定外の残業になった時など


ヨガに行けないかもしれないと、青ざめます


心の中で小さな自分が頭を抱えて走り回っています


ぬおー!!ヨガに行けへんかもしれへんー!!不安どないしよー!!どないしてくれるー!!(他の人のミスが原因な場合)


いかなる場合も根性でどうにかして、結局行っていますが泣き笑い


昨日も普段あまり書かない書類作成があり、予約したクラスに間に合わないかもしれない危機がありましたが(本来、残業できる美味しいやつかもなんですが、わたしはチッと心の中で舌打ちしてしまいました)


全集中!!で隙間時間にちゃっと書き上げてヨガに行きました🧘‍♀️


「これでいいですか!!??」と提出すると


「早!!」と驚かれましたよ


わたし、いつも仕事は抜かりなく早いです


時給制だから残ってだらだら記録するほうが稼げるけど


残らない!


なぜならヨガに行かなあかんから!!不安


…予約をパズルのようにも、めっちゃわかる!


15日に受けたいクラスに目星をつけて、予約キープするほどでもないクラスは、わたしも手帳に書き込むようにしています


定期的にキャン待ちになってないか確認して


キャン待ちになっていたら、待ち人数が少ないうちに、キャン待ちになる確率が少なそうな近いクラスの予約を一旦キャンセルして


その予約をすることにしています指差し


頭の中の比重は


ヨガ4 趣味の学校3 その他3 


てかんじですかね泣き笑い


まぁ、楽しめてますね


今月の受講回数は50回ですが(あとうちヨガ4本くらいかな?)


以前リトリート行った時


うちヨガ含めて月100本受講されているて方がいましたよ泣き笑い


すご過ぎますよね


わたしなんてまだまだですね



……


さて、ヨガの記録です


お腹引き締めは12回目くらいかな?


なかなかしんどいクラスですよね


元気な時以外は避けてしまうクラスです


ピークポーズは


リバース三角からの両腕上げキープと


肘ついたプランクからの足上げたりしてからの、サイドプランクあたりでしょうか知らんぷり


特にサイトプランクから4点プランクからの逆方向サイドプランク


一連の流れが長い!


ぶるぶるぶるぶるぶる…


途中で一回膝着かせてください不安!!と


先生を睨んでしまいます…



……


ネイチャーはいつも通りのネイチャーでした


どーでもいいことなんですけど


月のダンスの時、リバースウォーリア・サイドアングルの繰り返しの時


反対の腕はどこに持って行くもんなんでしょう?


普通に前の先生もいてるし


背中側の先生もいますよね


どっちが正しいの?


どっちでもいいんやろうけど


気になりました泣き笑い