いったいいつぶりだろうか。



はて、このブログを読んでいる人はまだいるのだろうか。。忘れていたわけではありません。。気づけばもうすぐ秋ですね笑



皆様お久しぶりぶりぶりです。お元気ですか?



最近は娘のチョロ子に大人の歯が生えたり、真ん中ももくんがついにトイレに行けるようになったり、末っ子ぼんちゃんははっきり言葉が出るようになったりとみんなそれぞれ大きく成長しております。





この写真は先日行った「穂高神社」にて、たまたまあった七五三の看板の前に並ばされる子供達とその子供達を必死に笑わせようとする母の図。


我が家は3人とも2学年差なので来年七五三が揃います。


3人で撮れるね!あはは!なんて今は話していますが、きっと来年いざ3人で着物を着て写真だなんて、、それはそれは大変なんだろうな。。なんて事はひとまず考えないようにしたいと思います。


私は引き続き体をなるべくニュートラルに使えるようにする為に日々のトレーニングに奮闘しております。


長年続けてきたバレエのおかげで感覚や柔軟性は高くなったけどそれ故に代償も大きく、癖やアンバランスな体と向き合わなければならず何事も良し悪しだわね。とつくづく思っております。





こんなにも自由に体を使える娘を見ていると、やっぱり「自由な体」に憧れてしまって、辛いトレーニングも頑張ろうと思えます。



さて、久しぶりのブログ更新ですが毎月の下北クラスは現在も開催しております。



9月25日(日)9:45〜11:10下北沢クラスオンライン


10月16日(日)9:45〜11:10下北沢クラスオンライン


10月23日(日)9:45〜11:10下北沢クラスオンライン


11月3日祝月曜日9:45〜13:00下北沢ワークショップ
*現在キャンセル待ち


下北沢クラスにリアルでのご参加をご希望の方もお気軽にご連絡ください。

下北沢リアル参加¥3000、オンライン参加¥2000、
ワークショップ¥7000


です。お問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。



そういえば先日寝起きのぼんちゃんが唐突に扇風機を診察していました。






なぞ。



台風ですが、今日も元気にHappyに☆


Love,maki