オリンピックや世界陸上とか、大好き!!!



泣く。



出来る事なら全部みたい!けど、子供達は毎日アレが見たいコレが見たいとうるさいのでどうしても見たい種目だけ無理矢理見ています。



そして子供達が寝た後、NHKで夜やっているデイリーハイライトを観るのですが、そこでコメンテーターとして出ている元柔道メダリストの松本薫さんの柔道解説がめっちゃめっちゃめっちゃわかりやすいんです。






柔道着を着た人形を使った実演もしながら、選手の得意な技やどうして勝てたのか、負けてしまったのか、体の使い方、などなど



短時間に的確でわかりやすく、柔道知識ゼロの人にもすんなり理解できる。



そんな解説をしてくれるんです。



インストラクターとして、人に伝える術は日々常に勉強していきたいのでめちゃくちゃ勉強になるんです。録画しようかな。



見た事ない方、是非一度見てください。



さて、私、今年に入ってから数年ぶりに毎日のヨガやトレーニングを継続しています。


そして最近つくづく思うのです。継続は力なり。




↑これが今年の3月



↑これが先週


床では180度の縦開脚が出来るのに、壁に向かってやると出来ない。ナゼ?


その疑問をちゃんと、物理的に、身体構造的に解決したくて毎日トレーニングやヨガを継続して少しずつ体感で理解出来る様になってきました。


今は




2人抱っこしながらも出来る様になりました。


今はひとまず壁にぺったりくっつくのを目標に、頑張っています。


また進化出来たら勝手に報告したいと思います。


という事で今週末はオンラインクラスです。



8月1日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス


8月15日日曜日9:45〜11:45下北沢クラスzoomオンラインLive受講


8月29日日曜日9:45〜11:45下北沢クラスzoomオンラインLive受講


¥2000(paypal or 振込)



「makiyogaスペシャルワークショップ」

9月23日(祝木)9:45〜12:10
¥5500


です。レッスンやワークショップのお問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。



そういえば先日ふらっと海に行ったのですが、なぜか突然恥ずかしいモードに入ったももくん





この柱の後ろで





こんなんなってました。



ももくんは恥ずかしがり屋なので初めましての方が家に来た時など私の後ろでよくこの状態になるのですが。





海!!ここは海なのに!!



不思議なももくんでした。



明日も元気にHappyに☆


Shanti

Love,maki