こんにちは、いつもブログで気付けば○月、と書いている気がします。

気付けば7月。


チョロ子が5歳になりました!



おめでとうチョロ子!健康でありがとう!


元気で活発極まりない5歳児に成長しました。


お誕生日プレゼントは何が欲しい?と聞いたら


ポチョリン付きの自転車!


久しぶりにチョロ子の立派な言い間違いを聞いて爆笑しました。


補助輪付きの自転車、練習しようね。


そして5歳になって、初めてチョコレートを食べました!




初めてのチョコレートはもちろん、ちえこさんのチョコレート。

これから先もちろんたくさん甘いものやジャンクなものに出会っていくけど、本物のチョコレートの味を知って欲しくてこれにしました。

あんまり甘くない!けど美味しい〜!と素直な感想でした。


良かったね^_^


さて、子供の体の使い方を見ていると感心というか感動する事ばかりなのですが、先日チョロ子にブリッジしてみてーと言ってみたら




あらまあこんなに立派なブリッジを見せてくれました。


我が子だからとかではなく、この4〜5歳の頃の身体能力って凄いんです。そしてこの頃って寝相がめちゃくちゃ悪いんですが


それは、もう固まるのが気持ち悪くて寝てても起きてても四六時中動いていたいんです。


皆さんも子供の頃、幼稚園くらいの時って寝相悪かったり寝返りしまくったりしませんでしたか?


落ち着きのない子供!と思いますが、子供って肉体的に、本能的に落ち着かないんです。


まったくもー!と思いますが、同時に少し羨ましくもあります。


私もまだまだ先が長ーいですが、子供達を見習いながら自由に動く体を目指して練習していきます。


さて、今週末日曜日はオンラインクラスです。そして来月8月のスケジュールが決まったので、7月スケジュールと合わせてお知らせです。


7月11日日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス

7月18日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

7月25日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

8月1日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス


8月15日日曜日9:45〜11:45下北沢クラスzoomオンラインLive受講


8月29日日曜日9:45〜11:45下北沢クラスzoomオンラインLive受講


¥2000(paypal or 振込)


です。レッスンやワークショップのお問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。

そういえば、我が家の子供達は食後何かしらのデザートを食べたがるのですが


先日ももくんに「デザート、ビスケットとチーズどっちがいい?」と聞いたところ


「ちーーくわ!!」

というので、ちくわをあげました。




ちくわブームなんですって。


今日も元気にHappyに☆

Shanti
Love,maki