ヘビがいたよ。



ももくんとお散歩に行ったらヘビがいたよ。



泳いでた。そんな田舎だったのかここ。





自然って素晴らしい。




ももくんたくさん梅の実拾ってました。


良かったね。


そういえば、以前のブログでお伝えした前後開脚ですが、まだ床に180度は難しい!という方や苦手!という方には壁を使った練習もオススメです。




私もまだまだ練習中で、これからさらに練習を深めていくのであえてまだまだ壁から遠い今現在の写真です。


上げている足側のお尻が壁の方に向かないように、出来るだけ座骨を後ろに向けます。


両膝は伸ばして、上げている足の爪先は壁に着けます。(膝を伸ばすと膝に痛みがある場合は無理に伸ばそうとしない)


下の足の爪先の向きは斜め40度くらい。


この状態で壁に向かって股関節をビヨーンとバウンドさせます。


私は最初バウンドが全く出来ず足を上げるだけで精一杯でしたが練習し続けてやっと少し、10cm位バウンド出来る様になってきました。


一度出来る様になったら、もう出来た事がない状態には戻れないから今のこの「どうやったら出来るかな?壁に着くってどんな感じなんだろう?」の現状がとても楽しいです。


練習に没頭したい!という気持ちがなかなか叶わないのが悔しいと思うこともあるけれど




この姿勢でお絵描きをするのもそれはそれで今しかない楽しさでもあります。


アンパンマン号描いて!のリクエストでした。


アンパンマンじゃだめですか?


さて、今週末は下北沢クラス。


そして少し早いですが7月のスケジュールも合わせてお知らせします。


6月13日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

6月20日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス

6月27日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講


7月11日日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス

7月18日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

7月25日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

¥2000(paypal or 振込)


です。レッスンやワークショップのお問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。

*前回のブログでお伝えしましたワークショップもまだ若干空きありますのでそちらも合わせてお気軽にご連絡ください。


そういえば、今まで何度も紹介していますが我が家のチョロ子はヌーワン(スヌーピー)のぬいぐるみをこよなく愛しています。


そしてももくんはタオルをこよなく愛しています。


そして、1歳を過ぎ徐々に自我が確立してきたタータボンも、ついにこよなく愛する一品を見つけたようです。




スヌーピーのぬいぐるみ付きのタオル


ミックス!!!


今日も元気にHappyに☆


Shanti
Love,maki