あー神様仏様バナナ様、あなたなしでは育児は不可能です。



あー神様仏様ビール様、あなたなしでは日々を過ごすのは不可能です。



日本にバナナを持ってきてくれた大昔の誰か。我が家にサッポロ黒ラベル箱を持ってきてくれたクロネコヤマトのお兄さん。心からありがとう。



イヤイヤ期真っ只中のももくん、様子がおかしい時はひとまずバナナを渡しましょう。








ご機嫌になる時もあれば受取拒否される時もあります。



色々ありますよね。ニンゲンダモノ。






体力がついてきて夕方までお昼寝せずに過ごせるようになりましたが、結果夕飯時に眠ってしまう。今しか見れない期間限定「食い寝」モードも発動し始めました。



もうすぐ一歳になるタータボンはついに1人で立つようになり、と同時に2〜3歩歩くようになりました。




イェーイ🙌



年中さんになったチョロ子も毎日楽しい園生活を満喫しているそうです。





幼稚園から帰って来て少し遊ぶ時間が幸せだったりします。



子供達の表情や体の使いたかをよーーーく観察していると気付きがとても多くあります。





こうやって木馬に座っている姿勢や





自分で立ち、歩ける事に単純に喜びと楽しさを感じているこの姿勢を



よーく、よーーーく観察してみて。なぜ両手が上がるのか。なぜ足の裏を全部付けないのか。




最近の子供達から学ぶ事があまりにも多くて子供達への尊敬が止まらない。



ずーっと見てるとだんだん新しいものが見えてくる。






今日も観察し続けたいと思います。



さて、今週末は下北沢クラスです。



zoomでLive中継受講が出来ます。外出も不安な世の中ですのでとてもオススメです。当日朝のご連絡でも大丈夫です。




4月25日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

5月16日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講

5月23日日曜日9:00〜10:10zoomオンラインクラス

5月30日日曜日9:45〜11:15下北沢クラスzoomオンラインLive受講


¥2000(paypal or 振込)


お問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。


さて、ここで問題です。




この時、主にどこに体重が乗っていてどこでバランスを取っているでしょう。


午後も元気にHappyに☆


Shanti
Love,maki