こんにちは、今日は気圧のせいか、下2人が猛烈にぐずっていました。


理由なんて無くて、気圧でもなくて、何だかそんな気分なだけなんだよね。


でも理由を探してしまって、でも理由なんてないから、なんなのよって。


ありのままを受け入れて、しなって返す。


その鍛錬がまだまだ足りない私です。


「しなる」


最近の私の心にふと出てくる単語です。


しなりたい。柳のようにしなりたい。


竹のようにしなりたい。


今日みたいな強い風で雨が降っていても、晴れて風ひとつない暑い日でも、強く大地に根を張って柔らかく優しくしなやかに立ち続けたい。


今の私はどれだけの強さの根が張れているんだろう。


どれだけしなる余白があるんだろう。


まだまだカイワレくらいかな。


いやブロッコリースプラウトかな。



焦らずゆっくり、でも確実に、まずはラディッシュくらいを目指します。






さて、先日のオンラインクラス、皆様ありがとうございました!




オンラインだからって、画面越しだからって、何となーくのヨガにしないよ。


むしろリアルで触れない分いつも以上に真剣に皆んなをガン見しています。


言葉でたくさんアジャストします。


マスクもしなくていいし、忘れたくないことがあればすぐメモれるし、レッスン前にニンニクラーメンも食べれるよ。食べないか。


改めてオンラインっていいなぁと思う私です。


ちなみに次回のクラスは7日の日曜日、下北沢でのリアルクラスをLive中継にてオンライン受講ができます。




最近めっきりスタジオでのレッスン受けてないなぁーという方は、まるでスタジオクラスを一緒に受けているかのような感覚で受けられるのでオススメです。


3月7日日曜日9:45〜11:15下北沢オンライン受講

3月14日日曜日9:00〜10:10オンラインクラス

3月20日祝土曜日9:45〜11:15下北沢オンライン受講

¥2000(paypal or 振込)


お問い合わせ、ご予約は
「studio.makiyoga@gmail.com」までお気軽にどうぞ。


そういえば先日突然チョロリが


もうすぐヌーワン71歳のお誕生日だからパンケーキでも焼こうか。と。


マジか。そんなご高齢だったんですか。




お疲れ様です、どうか長生きしてくださいませ。


今日も元気にHappyに☆


Shanti
Love,maki