こんばんは、朝ごはんに鮭を焼いて味噌汁と炊きたてご飯、年々和食が好きになってくるのは歳のせいでしょうか。




先日、たまたまYouTubeで私の動画を見てこのブログまで辿り着いてしかもメッセージまで下さった方がいました。


嬉しい。


たまーーにYouTubeでみました!とのご連絡を頂くのですがどうやらYouTubeで「ヨガ」と検索すると私が少し出ているyogalogサイトの5分動画が結構アップされているそうで見覚えのある自分の動画がチラチラと出てきました。


なんだか小っ恥ずかしい。


しかもまだまだ若かりし頃、ママにもなっていない頃なので二の腕もほっそり、、ウエストやら太もももほっそり。。


あの頃に戻りたい。。とは言わないけど、随分逞しくなったもんだ。。


こうしてわざわざメッセージなどを頂くと、1人でもあのYouTubeがきっかけでヨガを始めてくれたなら本望だ!と心底嬉しい気持ちになります。


ヨガっていつでもどこでもやろうと思えばマットなんてひかなくてもできるし


体や心がちょっと疲れた時に自分で自分を整えてあげる術でもあるから


上手にやろうとか、もっとあのポーズ!とかそんな事より「あーまぁ2〜3分ヨガでもやるか!」みたいな感じで日々の調整が気軽に出来る様になっていくと、大袈裟だけど医者いらずになる。みたいな。


なーんて私が1番毎日の2〜3分が出来ていないのですが。。


でも、ヨガという方法を知っているってすごい事だと思うのです。


だからこれからも1人でも多くの人にヨガを知ってもらえるように出来ることをやっていこう。と思ったのでした。


今日はちゃんとマットひいて30分くらいヨガやりました。




今の目標は週一でちゃんとやる!


あとは適当に5分くらいでも呼吸だけでも、うっっるさい中でもヨガタイム。


それが今の私にはちょうどいいペースです。



ところでなんで子供って狭いところが好きなんでしょうね。




モモスケ、毎回椅子の下に入って出れなくなって泣いてます。


毎日の恒例行事。


明日も元気にHappyに☆


Shanti
Love,maki


makiyoga下北沢クラスは9月頃再開予定です。