ハンドクリームでは追いつかないのでかかとクリームを手に塗っています。


こんにちは、今すぐ厚切りタン塩が食べたい。


太ももの前のストレッチ、私のレッスンでは鬼のように入れまくり、そして慣れてきた生徒さんには鬼のようなアジャストをかけていきますが


それくらい太ももの前のストレッチって大切だと思ってます。勝手に。


太ももの前はそのまま下腹部、腸腰筋に繋がっているから前腿が硬いと下っ腹は痩せない。


前腿が硬いって事はお腹と腰が硬くて背骨が弱い。って事は首も硬くて肩が硬い。肩だけに。いやそうじゃなくて


前腿の硬さで全身の硬さが割とわかる。


もちろん体は全て繋がっているから、前腿じゃなくても足首の柔軟性だけでも全身の硬さがわかったりもするけど、


前腿のストレッチは普段の生活ではあまりできない、且つ全身の大きなパーツに直結しているから自分で意識してやるストレッチには必須項目。




こういうの。


前膝の下に踵、腰下げる、後ろ足拾う。



この体勢になんとかなれた時、後ろの前腿がちぎれるほど痛かったら合ってます。


拾わなくても良し。



↑拾わないバージョン


痛くて拾えない時はこの姿勢で後ろ足の前腿と前足の裏腿が痛かったら合ってます。


後ろ足の膝が痛い人はクッションをひいて。


こんなストレッチを続けていくと勝手に腰痛改善ややぽっこりお腹解消やヒップアップにつながっていくよ。


やってみてね。


さて、ハヤシライス仕込もう。


そういえば我が家のモモスケの宝物は両手にギュッと握ったホコリです。





明日も元気にHappyに☆


Shanti
Love,maki