{C70BFADE-87B8-459F-8479-63DEA1977B60}


この真ん中の金のかんずりの破壊力がヤバいです。


どんな辛党も満足させるであろう辛さです。


もうかんずりのない人生なんて考えられません。


年の瀬


ここ数年だろうか、あまり年末年始だからってどうだみたいなのが無くなりました。


例えば大掃除、大掃除の括りがよくわからないけど床拭きは2日に一回はやってるしガス台の掃除も気付いたらやるし、やってもらうし、トイレ掃除だって汚れたらやるし、やってもらうし、カーペットも天気のいい日に洗っている。


年末のウキウキ感も少し前は笑ってはいけないを見ながら寝ずに年を越しお菓子やお酒を買い込んでいたけど、もはやなんの面白みも感じない番組になってしまってからはそれもない。


数年前までは寝ずに年を越し年明け早々のまだ暗い時間から皆んなで初詣に繰り出していたけど最近はしっかり寝てちゃんと起きる朝になっている。


そんな年末年始つまらいって思う人もいるかもしれないけどペースが乱れるのが苦手な私にとってはとても心地よい年末年始です。


少し前、立て続けに不幸が続き4年連続で喪中の時がありました。


それをきっかけに初詣に行かないという年が同じく4年続き、それからゆっくりするお正月の醍醐味を知ってしまった。


もはや寝ずに年を越すなんて考えられない。。


正月は特別な事などせず今年は喪中じゃなかったという事だけをありがたく思い、家族が元気に年を越せたならそれで良い。


初詣は少し落ち着いて混雑していない頃に行こう。


そんな風に思う。


つまらないかもしれないけど、ありきたりすぎる思いかもしれないけど、家族が元気に年を越せる事が私にとってはこの上ない喜び。


年賀状はめんどくさいけど。なんならまだ終わってないけど。一度忘れよう。笑


今年もたくさん新しい出会いがありました。


新しい出会いも、今までの出会いも、その全てにありがとう。


また来年も皆んなが健康で元気な年でありますように。



今年もありがとうございました!


来年も元気にHappyに☆

Shanti
Love,maki