こんにちは☆



今日もうだるような暑さですね。



そうそう




この時期食欲がなくなったりしませんか?




そんな時はナッツがオススメです♪




アーモンドとかくるみとか、おやつ代わりにポリポリ



ビタミンEが豊富で血液もさらさらに、お肌もつやつやになるのでオススメです☆




さて、最近思う事があります。



私の仕事はヨガインストラクター



もちろん、「やりたい事」を念願かなって仕事に出来て



とても楽しい。



でも、その「楽しい」のレベルがハンパじゃないんです。




ある日、スポーツクラブでレッスンがあったりすると



前日は楽しみすぎて、どんなプログラムにしようかな~



とか



どんな人がくるのかな~



とか



わくわくしちゃって夜眠れない。小さい頃の遠足の前日みたい。




で、当日、スタジオに向かいながら、ちょっと緊張なんかもして



それすら楽しくて、ドキドキ!!



で、いざレッスンが始まる



生徒さんの顔を見て元気をもらって、レッスンも緊張は最初の10分だけ



あとはずっと楽しんでレッスンをする。



終わりが近づくと寂しくなるくらい。





レッスンが終わって、お見送り




その時に生徒さんが言ってくれる




「気持ちよかった~」とか「先生次はいつ来るの?」とか「深い呼吸って意外と大変なのね~」



とか、いろんな感想を言ってもらえて



もう嬉しすぎて楽しすぎて、







帰り道なんて楽しさの余韻が抜けなくて一人で顔がほころんじゃうくらい。



仕事に元気をもらってるし



楽しすぎて仕方ない。



そんな仕事に出会えて、yogaに出会えて



私は本当に幸せ。



まだ始めたばかりだからなのかもしれないけど



何年経ってもこういう風に



楽しく仕事が出来る様に



自分自身もyogaを深めて、心を深めていきたい



今こうして本当に楽しいと思える仕事に出会えて



改めて



仕事って、こうあるべきなんだって思う。



お金の為とか、生活の為とか、そういうの全部抜きにして



胸張って、私の仕事は○○です♪最高に楽しいの♪



って言える事がその仕事に対する最高の感謝の気持ちなんだと思う。



中途半端は好きじゃないから



最低で100パーセント



そしていつでも感謝の気持ちを忘れずに



仕事もプライベートも最高の時間を過ごしたい。




な~んてね




この暑っつい中で、ちょいと暑っつい記事でも書いてみました得意げ




では、今日もHappyな一日になりますように☆



shanti



Love,maki