こんばんわ☆



ゲリラ豪雨がハンパない!!




今日のレッスン終了♪



皆様お疲れ様でしたニコニコ



初回の方も、とっても動けていました☆



2回目の方も、たった2回なのに、前回と比べて



すごく動きがスムーズになっていました♪



今日もお話しましたが



どんなポーズも全て下腹部、丹田の力でとっていきます。



英雄のポーズVirabhadrasanaも



三角のポーズTrikonasanaも



肩立ちのポーズもSarvangasanaも



全部。




始めは下っ腹の力だけを意識するのが難しいかも知れませんが



続けていって、意識をしっかり下っ腹に向けていくと



いずれ自然に力を入れるポイントが見えてきます♪



毎日の生活の中でも、座っているとき、立っているとき



ふとした時に下腹部に意識を向けるようにして



徐々に徐々にポイントをつかんでいきましょう☆



そして、私の密かな目標。



夏の終わりまでに皆が「太陽礼拝・スーリヤナマスカーラA」



を覚えてもらう事!



次回あたりからレッスンで太陽礼拝入れていこうかなぁと



思っています♪




今日もたくさんの学びがありました!



「人に何かを教える」という事をしていると



教えている倍以上色んな事に気付き、学びます



皆さん以上に私が生徒なんだなぁと、レッスンをするたびに



思います。



皆様、本当にお疲れ様でした!そしてお忙しい中本当にありがとうございました!



では


明日もHappyな一日になりますように☆



shanti

Love,maki