2月のスケジュール | on & on

on & on

ヨーガやアーユルヴェーダのこと、猫のこと、自然療法のこと、ことことこと。。

終始体調の思わしくなかった
今回のインド旅。
へろ~っとしながら帰国後
早速kalbeliaのステージを終え、
気付けばもうすぐ2月…‼︎

明日からは新しいクラスも始まります!
皆さまよろしゅうに…


2月のスケジュール❄️

🙋New!!(1/26~start)
毎週火曜15:30-16:30
Yin Yoga for Dancers
@Studio Hany's (谷九)
参加費:1,500円

YOKO先生のtribal fusionクラス前に
陰ヨガクラスを担当させて頂くことになりました。
深い呼吸と共にポーズを数分維持した状態で、
関節や腱・靭帯といった
結合組織をゆっくりと伸ばしていくクラスです。
主にアプローチしていくのは股関節周辺。
アライメントを大切にしポーズを行うことで
じっくり時間をかけ可動域を広げていきます。
同時に呼吸もしっかり深めながら、
普段から囚われている考えや感情の揺らぎも観察する、
内観(瞑想)的なアプローチをしていきます。
このクラスはストレッチクラスではありません。

身体が硬いのがダメ、
早く柔らかくなりたいという思いが
ダンスを学ぶ方ほど強いことを肌で感じます。
そうなるのも当然なのですが、
その思いの強さによって
今身体に、呼吸に起きていることが
ぼやけてしまうようにも見受けられます。

目の前でその瞬間起きていることに
感覚を研ぎ澄ませていくことが、
自分の心身に対する感受性も
豊かにしてくれると感じています。

それはきっと
怪我の予防になるのはもちろんですが、
激しい動きの中でも
穏やかに観察する目を持ち続ける助けになると
信じています。
ダンスをもっと楽しむ為に…
ご興味のある方は是非ご参加下さい♪


毎週水曜19:00-20:30
Yin -Deep Relaxation-
@freestyle move (中津)

  
毎週木曜19:00-20:15  
Sivananda Beginner 
@Yoga Studio Mahana (梅田)


毎週日曜10:30-12:30
Sivananda Yoga open class
@yoga mitra (本町)


第2土曜8:45-10:15 (2/13)
Morning Sivananda Yoga
@mellow-yoga*studio (川西市)


{3BAD01B9-3A28-40E0-A862-E2D63C31638C:01}

日の出のSavitri(太陽の女神) temple☀️