今日は月経血調整ヨガインストラクターの水野エミです。

 


また明日!



とか言っておいて昨日の夜は時間がなくブログかけませんでした。。。
 

ごめんなさい。

 

昨日はプールで歩く瞑想をしたのですが、先日お話した下丹田の意識をするとスイスイ歩けてしまってなんだか不思議な気分でした。。。

 

 

↓本気の泳ぐ水着、歩くだけだけど、帽子も水中眼鏡もして、化粧も落とす。
{63D8B0FC-3C56-421C-96B0-6E3A0171F13C}

 


はじめてプールで歩いた時はこの意識をあまりせずに歩いていたのでふわふわしててなかなか前に進めなかったのですが、、、

そして、プールから出た時も重力で体の重さに体が前に進めなかったですが、上丹田に少し意識を持って行きあるいたら普通に歩けましたビックリマーク

 

 

 

 

今回は水陸両方ともスイスイ歩けて、本当に嘘みたい。そして楽しかった!!

 (プールで歩く方やってみてください!!)

人間の意識ってすごい!!!

 

ではでは、丹田のバランスのお話。

なんでもバランスが大切ですよね。


月経血調整ヨガで鍛えていく筋肉の一つ骨盤底筋群は、
ゆるゆるでも、カチカチでも生理の血を調整ことは難しいです。
 

引き上げる、緩めるのバランスが大切!!

丹田も同じでバランスが大切なんですね。

もっとたくさんあるのですが、抜粋するとこんな感じです。

 

『上丹田』

 強い・・・集中力、洞察力、判断力が高まる

 弱い・・・上記が鈍る、視界がぼやける

 

『中丹田』 

 強い・・・やる気が出る、ときめく、情熱的

 弱い・・・上記が鈍る、人を愛せない

 

『下丹田』 

 強い・・・安定する、心が乱れない、呼吸が深くなる

 弱い・・・上記が鈍る、切れやすくなる。 

 

 

上、中、下全て意識が強いと天才になれますね🎶


どこかの意識がずば抜けて強いというよりバランスが大切ですよ。

上丹田ばかり意識が強いと、地に足がついていない状態になったり、人を愛せ無くなったりします。


ここら辺はぼんやりでもいいので覚えておいてください(^^)

 

 

ヨガのアーサナ(ポーズ)も、骨盤底筋群の意識も丹田もバランスが大切ドキドキ
丹田は3つドキドキドキドキドキドキ

 

 

{51904DCE-4D86-4BF3-BBB2-556C4945595B}