おはようございます。
看護師ヨガインストラクターの水野エミです。
 
今日は月経血調整ヨガのお話。
まだまだ知られていない月経血調整についてお伝えしたいと思います。


先日漫画家の江川先生にブログをシェアいただきました!!
 
ありがとうございますドキドキ

その時のことなんですが、

キョロキョロこれは体に悪いのではないか?
 
びっくりそんなことして体に良くない。妊娠できなくなるんじゃないか?
 
という意見がありましたニコニコ
 
私は、
 
トイレで月経血を排出することがどのように体に悪いと思うのだろう??

と思いました。

そういえば!!!

以前も、体によくないと言われたことがあります。

その時に、素直にどうしてそう思うのか聞いたんです。

どうやら、月経自体を調整するヨガだと伝わっているようでして。
 
つまり生理が来ること自体を止めてしまうヨガだと。。。


誤解が溶けホッとしました。


生理を止めてしまうなんて、そんなこと不自然極まりないので、当たり前に体によくないというか。。。。
ヨガで、できる訳がないというか。。
出来るのかな??いやいやしようとも思いません。
 
 
ということで!
 
なるほど納得です!!!

皆さんは、できる訳ないし、そんなことしちゃいけないって思ったんです!!!
それは当然ですよね!!!

そんなヨガがもしあったらそれは確かに体に悪いです。

そもそも、私自身が月経血調整なんて都市伝説だと思ってできるまで全く信じていなかった訳で、突然この名前を聞いたら。

こやつめ!うそをいってる!!
そんなの体によくない!!!
 
って思うのが当然だと気がつきました!!!
今は自分で当たり前のようにできてしまっているのではじめは気がつかなくてあせるあせる
できるようになる前のことを思い出しました!!!
 
教えてくださった皆様本当にありがとうございます!!!

まだまだ謎な所の多い月経血調整ヨガ!!

どんなことをするのかをこれからもっと詳しくお知らせしていきたいと思います!!!

まず簡単に!
 
月経血調整ヨガとは、
月経血=生理の血をトイレで尿や便と同じようにトイレで排出するために必要な筋肉を鍛えトイレで排出していくようにできるためのヨガ。
 
インナーマッスルを鍛え骨盤底筋群をより柔軟に使えるようにすることで、尿や便と同じようにトイレで排出できるように自分で排出タイミングを調整していきます。

決して筋肉を締め上げたり、固めたりする訳ではないです。
 
そして体にとってもいいことがあるんです!!!
 
姿勢改善や、美脚効果、ダイエット効果、などなどたくさんの効果があります。
月経血調整ヨガのメリット↓
 

これからもっとわかりやすく、
お伝えしていけるようにブログを更新していきます!!!image
 

 

毎週日曜日、六本木でヨガクラスを行っていますので是非興味のある方はいらしてくださいニコニコ

 

六本木フォルトゥーナスタジオ 駅から徒歩5分

キラキラヨガのあとは六本木でお買い物や映画、お茶などできて充実した日曜日が過ごせます。
日曜日14:20〜15:30 70分レッスン

ドキドキ体験2000円ドキドキ
体験当日のチケット購入はお得な割引がありますよドキドキ

 

音譜月経血調整ヨガ(女性限定)《毎回人気のクラスご予約はお早めにビックリマーク
月経血をトイレで排出できるようにしていくヨガ。ナプキンレスな生活をめざしましょう。

★第1、第3日曜日開催

https://ssl.form-mailer.jp/fms/200dcc07512610

 

音譜骨盤コンディショニングヨガ(月経血調整ヨガと併用必須!)

骨盤周りの筋肉をほぐし、子宮を正常な位置に戻します。
骨盤底筋群をより使いやすくするためのヨガです。
ニコニコヨガ終わった後の立ち方が変わりますよ!!

★第2、第4日曜日開催

https://ssl.form-mailer.jp/fms/109ca7f8512915


★その他のクラス★

朝ヨガクラス 渋谷ケムススタジオ 駅から徒歩5分

★毎週火曜日朝(男性・女性歓迎です。)

7時〜太陽礼拝クラス 
(ランナーさん・意識の高い方・初めてヨガをする方に人気)

8時〜姿勢改善&ダイエット
(経営者の方・スッキリおなか、美脚を目指す方に人気)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e88addce442769

 

プライベートレッスンも承っております。
emi.m0320@gmai.com

までご連絡ください。