こんにちは
 (;^_^A

申し訳ありません。
不幸がありまして
レッスンをお休みにさせていただきました。
m(_ _)m

5月12日(日)のレッスンから
再開いたします。

&情報共有です。

もし、
突然不幸がおきてしまい
手続き何をいつまでに
やらなければならないのか
どこに問合せすれば良いのかわからないときは

私達がいつも利用している公民館内に
「まちづくりセンター」があります。
住民票などを取れる所
そこに問合せたら

「おくやみバンドブック」がもらえました
ヽ(=´▽`=)ノ


期限がいつでどのような問合せ
持ち物などが書いてあり
何から手をつければいいかわかります。

いろいろな本が売ってるけど
相模原市のことが具体的に書いてあります
ヽ(=´▽`=)ノ

必要な内容がチェックしながらできて
忘れて期限過ぎて面倒にならない
ありがたい冊子です。

 あとその中に
おくやみではない
引っ越しなどのライフイベントが多い
5月
必要な手続きのあったので
貼っておきます。


更には
相続の手続きに必要な
被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本が
違う県のも取れる
広域交付もまちづくりセンターで
取れました
今年の3月からはじまったらしいです
便利でびっくりしました
w(゜o゜)w




話は戻って
 ヨガをやってみたくなってしまった場合は
こちらへ
( ´艸`)