アロマ | manaのブログ

manaのブログ

ヨガ、ピラティス、アロマ、ハーブ、デトックス
美容、健康オタクの
心と身体の健康のこと
内側8割、外側2割♡

コロナのこともあって、

ヨガスタジオの営業再開もなかなかすぐにとはいかないようで

もう少しで再開されるところが多いのかな

私が通っているスタジオのヨガインストラクター講座の授業も

今はオンラインで行っています。

ひとまずは座学中心の内容。

この前はアロマテラピーでした

本当は香りを確かめながら楽しく学べる会なんだけど

さすがに香りまで届ける技術はないよね・・・苦笑 っと先生

たしかに笑

 

香りを実際に確かめるのは後日として、

それでもアロマも少しかじかじしてる私にとっては楽しい内容でした♪

 

ここ2年くらいで心身疲れることが多くなって、そんな時に香りに癒されるようになったのだけど、私が

あ~いいにおい~

しみわたる~~~

と思うときに共通しているのは

オレンジやベルガモット

といった柑橘系の香りが含まれていること

オレンジの香りには抗不安の作用があるみたい~

うんうん、いろいろ不安になってること多いからな笑

 

アロマって気軽に楽しめるものでもあるけれど、勉強するほど「薬」だなあ、と思う。本来取り扱いもすごく繊細

もっと勉強してうまく使えるようになりたいな