さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



チビじゃがの園では毎年この時期に希望者のみ個人面談を行うのですが、普段の園での様子がまっっったく分からないので、もちろん我が家は面談を希望パー


で。昨日その「個人面談」に行ってきましたDASH!DASH!


15分の設定なので聞くことを箇条書きにして、更に絶対書きたいことに赤線ひいて。万全の体制で行くというねメモ


ドキドキしながら入室。まずは先生から普段の様子について話がありましてね。かなり言葉を選びながら、そして出来るだけ良い面を伝えてくれているのがよく分かる笑い泣き笑い泣き


その後一通り話が終わったら「そうそう!これ準備してたんです!」と言って立ち上がり、教室の棚から何やら両手に沢山持ってきてくれたもの


チビじゃがの作品たちガーンガーン


というのも参観日でチビじゃがのとんでもない絵を見てギョッとしましてね。先生に相談したんです…


制作時間が彼にとっては長くて手持ち無沙汰だったという結論に至りはしたんだけど、やっぱり周りの子の朔日と比べると気持ちがズドーーンと落ちまして悲しい比べることではないとわかってるんだけど、ついね。


それを担任の先生は察してくれたのか、チビじゃがが普段描いてる絵を沢山準備してくれて。普段はこうやってしっかり描けてるんですよ〜、これは〇〇のときに書いた絵で、こっちは〇〇の時に…と一つ一つ説明してくださいましたハート


チビじゃがが頑張って描いたんだろうなという絵を見れて感動、そして何よりも面談に合わせて絵を準備してくれてた先生の心遣いに感激しましたー笑い泣き笑い泣き


そのあとは私からいくつか質問をして終了時計家とは違う様子や今後の課題を聞けました合格

詳しくはまた別の記事に書こうと思いますニコニコ


まぁ最終的な保育参観の感想としては


先生感謝お願いお願いよね。(毎回この結論に至る。笑)


イベントバナー