さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

昨日はチビじゃがのお誕生日にむけて色々根回しした話を書きましたが。
実はチビじゃがにも新しい取り組みを実行してみました!それがプレゼントを手作りしたカタログから選んでもらうというもの。

というのもチビじゃがくん。お店のおもちゃやテレビCMで流れるおもちゃを見ては「誕生日にこれほしい〜これ買って〜」と言うのでね。

本当は何がほしいかわからない真顔
いや全部ほしいんだろうけども。

本当は一緒にお店に行ってその場で選んで買うっていうのが理想なんだろうけど、そんなことした日には「あれもこれもそれもぜーーーんぶほしいー大泣き」ってなって寧ろ最悪な誕生日になるのが予測できるのでね。

そんなことを姉に相談したら、友達の子はお店に行くと収集がつかなくなるから誕生日もクリスマスもカタログから選んでるってきいたことあるという話を聞きまして。

それめっちゃナイスアイディアやん口笛

ということでチビじゃがが過去に「ほしい」と言っていたものをカタログにして、その中から2つ選んでもらう方式にしました飛び出すハート



まぁカタログ方式にしたところで、カタログを見ながらあれもほしい〜これもほしい〜って言うんだろうなと思ってたけど、意外とそうでもなくて真顔

カタログだから比較しやすいのか割とサクサクっと決めてくれました拍手

一年に一回の誕生日なのでね。平和的に迎えるためには事前準備大事グーあとはプレゼントを見て「これじゃなかったー!ちがーーう」って言い出さないことを祈るばかりです不安あせる