第92回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 / 令和6年1月質疑応答 202401_01

 

掲題:【緊急告知】米国財政破綻の起源…ということは2月ですよ。皆さん

 

 

当該動画──

 

 

★★★

 

マクレガー米陸軍退役大佐

 

 

Last(※1:42:30)──

実は今ですね。ネット見ておりましたら。トランプの参謀にマクレガー退役大佐っていうのご存知ですかね。よく、私、引用しますが。彼、凄いこと言っててですね。

 

今、アメリカ政府は山を転げ落ちてて。で、これを止めるには財政破綻させるしかない!って言ってんですよ。4月までに財政破綻が起きなければ、アメリカは世界規模に発展する可能性がある地域戦争に巻き込まれることになる!と思います──こう言ってるわけね。

 

これ、何て言ってるか?というとですね。アメリカの暴走、世界戦争を止めるために。アメリカ政府を財政破綻させるしかない!──と、こう言ってんですね。

 

 

凄いねー。こういうことですよ。やっぱ、金を止めないと。アメリカ政府の暴走も止まらない!と。

 

ということはやっぱ、2月ですよ。皆さん。

 

2月にトランプ戻って来て、アメリカ政府は偽物だ!って言って。金止めちまう!と。あれ、やるんでしょ! やっぱり。やっぱり、何か。凄いなー。アメリカって。激しいねー。

 

マクレガーさんていうのはね。この人、勇猛な指揮官で有名で。トランプ一期目の時に、国防総省の最高顧問やった人なんだね。実に、冷静にモノを見てて。今日、今、見たら。この書き込みあります。3時間前ですな。

 

これ、皆さん。突っ込みますぞ。

 

で、今年、トランプの旗でそこらじゅう翻ってるでしょ。だから、あんた、トランプの旗の下に来るの? 来ないの?って言うと。大統領選挙の候補者なんかも、最近、続々ね。かつて、撤退した奴も、トランプ側に付いてるし。

 

 

 

 

全米の知事なんかもですね。州知事なんかも結構、トランプの旗に結集してんだね。もう、旗にまとまる時、来ましたね。

 

★★★

 

日本はボトムアップ

 

でも、何度も言いますけど。日本て、それやったら、アウトなんだよ。山本太郎も、なかなか伸びないでしょ。田中角栄も、終わっちゃたでしょ。信長も、秀吉ね。ホント、この国ってね。

 

誰か、旗立てて。真ん中出て、さあー、日本中来い!っていうとね。ことごとく、失敗すんの。そうじゃないのよ。縁のあるところから、やってけばいいのね。で、何人出て来てもいいから、縁あるところって不思議と横に繋がって行く!んで。

 

それで動かすのが、一番確実なやり方。だから、徳川家康みたいに。集団制にしたから、あれ、続いたわけだよね。あれが実は、正解なんですよね。ちょっと、世界とは日本て違うんです。

 

 

ですから、やっぱりね。ボトムアップが一番大事です。何だかんだ言って、ボトムアップが一番確実に物事動かします。上立って、竹中平蔵ね。ああーだ、こうだって言って。改革なんか、結局、全部失敗したでしょ。全部、ああいうことになんの。

 

だから、やっぱりね。急がば回れ!でね。ボトムアップ、成功しますからね。まあ、ちょっと、2月はね。今、樋口さんが仰ったようにね。色々、やりたいと思ってますし。皆さん、頑張って参りましょう。

 

龍

 

2024年1月21日

午前11時39分

冥王星、水瓶座イングレス