おはようございます、かなみです。



昨日気がついたことを

シェアします。


我が家の猫ルナは

とても敏感で、

水に何か混じると飲まなくなります。



去年は今まで飲んでいたのにある時から地下水を飲まなくなりました。



その後にPFAS PFOSが地下水に含まれて

健康被害がでたというニュースが流れる。



なので地下水はやめて、浄水器を購入して

水道水からの浄水を与えてみました。



すると今度は飲んだので水道水を与えていました。



が、昨日はお水を飲もうとしても

クンクン嗅いで飲もうとしない。



あ、また何か混ぜたかも!



時刻は午後9時。

近所のお店が25時まで空いているので

容器を買えばミネラルウォーター無料の水をもらえるという水を試すために急いで購入。



浄水器を通して与えたら飲みました。



ふー、良かった。

とりあえず飲める水があった。

もちろん浄水器を通してですけど。



毒味役ルナ↓頼りになります😃





人間は無味無臭で分からないけれど、

敏感な猫さんなら嗅ぎ分けることが

出来るのでしょう。



猫は水を飲まないとよく言われますが、

あれは間違い✖️



飲みたくても飲めないのです☠️




浄水してもダメなものを混ぜてるって

一体何でしょう?



過去の歴史でもユダヤ人の強制収容所の水にPFAS PfOSが入っていました。



これは主に女性が不妊になったり、思考能力が低下します。



そんなものが普通に歯磨き粉やフライパンや炊飯器に使われていますよ。



みなさんご存知でしたか?





では、今日も良い一日をお過ごしください🎵