映画『すずめの戸締まり』

 

 

お前は邪魔!

 

 

今から一杯、人が死ぬね。

 

 

『すずめの戸締まり』トレイラー──

 

 

 

★★★

 

櫻庭露樹氏

 

 

【日本が大きく変わる日】リアルすずめの戸締り先生が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。──開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル

 

掲題:『すずめの戸締まり』を地で行くお婆ちゃんと名代、大石洋子

 

当該動画──

 

 

 

★★★

 

地で行くお婆ちゃん…

 

櫻庭露樹氏が、 “2025年7月問題” を扱っているということで、視聴しました。その本題よりも、大石洋子さんのスピリチュアルな話の方が圧倒的に面白かった──ので、それを紹介します。笑ううさぎ

 

【概要】

ある日、大石洋子さんが明治神宮に行ったと。その時に何故か、歩いていたお婆ちゃんを見て、「このお婆ちゃんは神様とお話が出来る人だ!」と分かったと。

 

それで、声を掛けたら。そのお婆ちゃん曰く、「あんたが初めてだ!」と。

 

──ドラえもんの話も面白いのですが、それは1本の記事に出来るので別稿へ。

 

以来、そのお婆ちゃんと5年間一緒に旅をして。すずめの戸締まりで全国を回ったと。

 

そして、お婆ちゃん亡き後も。大石さんはお婆ちゃんの代わりに、お婆ちゃんの後を継いですずめの戸締まりで全国を回っている、と。

 

そんな話。

 

★★★

 

2025年7月問題

 

映画『すずめの戸締まり』は、『崖の上のポニョ』のような映画なのだ!と思う。

 

崖の上…に関しては、前にも書いたけど。その頃、私はまだ全然、地に足が着いてなかった。門外漢の外野席…今回はフィールド上に居る!のかも知れない。

 

監督、新海誠氏はよく宮崎駿氏と比べて語られることも多いので。その辺の事情も符合してますしね。

 

こういうクリエイターたちというのは、集合意識を読む能力に長けているのでしょうね。まあ、長けていなければ、ヒット作も生まれない!と。

 

……

 

感じますね。

2025年7月を封印せよ!と。

 

今回は物理的現象面をあなたたちで封印しなさい!と言っている気がします。

 

霊的な面は避けようがありませんが…

 

龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……