おはようございます、かなみです。



今日は日本人についてお話します。



昨日の続きになりますが、

私達の「幸せ」の定義は

民族によって違うということを追加しておきますね。



私は日本人なので、日本の伝統や文化がおそらくDNAに染み込んでいますので、そこからお話していますが、これを外人に話しても伝わらないと思います。



日本という国が大好きで、日本語を勉強した外人なら、日本人魂を持っている人だとおもいます。


区別するために外人と書きますが、差別用語で書いているわけではないのでご了承ください。


というのも、歴史を振り返ると日本と外国では文化や考え方が根本的に違います。



外人は、黒人を奴隷にしていたり、メイドを住まわして育児や身の回りのことをやらせているのが当たり前、文化になっています。白人は1番で、黄色人種や黒人はその下。


一方、私達はそんな考えがありません。日本には奴隷はいません。みんな仲良く助け合いの精神で来ていました。少なくとも第二次世界大戦まではそうでした。


欧米文化が入ってきて、生活スタイルを憧れるようになりましたが、日本魂は今も残っています。


お金が沢山あって、なんでも買えて全てを手に入れても仕事はやめないでしょう。また、やりたかった夢や仕事に転換するでしょう。



セミリタイアが幸せという観念が私にはないし、周りを見ても特に両親を見ても、今でも畑仕事をしていて、生きがいになっている。



ゆっくり温泉に入って休めばいいのにと思うぐらい働いていますが、畑仕事が好きなんでしょうね。



日本人の資質はこんな感じです。働くことが生きがい、喜ばれることが生きがいというYAP遺伝子を備えた世界でどこにもいない民族なんです。



だからこそ、世界は日本人を騙して利用したがるんです。



みんなの幸せが自分の幸せ



と言える日本人。



日本人は素晴らしいんですよ。


それに気がつこう!





聖書にも書いてあります。


シオンの山で14万4千人が歌っていると。


シオンとはニホンのことだと言われています。



だから、闇側は日本を叩き潰したいのです。



国家の君が代はヘブライ語で、

その中にも「シオンの民よ」と隠されています。



YAP遺伝子を持っている日本人は神の民ということ。



では、今日も良い一日をお過ごしください♪


https://twitter.com/hikaruganji/status/1544625203397152768?t=LX71alyMhIWsH3YlRK7-MA&s=19