やりすぎ都市伝説 2021春SP(2021年03月26日放送)




 


26日夜放送の『やりすぎ都市伝説2021年春SP』をご覧になった方も多いと思います。今回のSPも面白かったですね~ニコニコ


 


3時間ほどの放送時間ですから、取り上げるテーマは様々でしたが、勝手にチョイスさせていただきました。一応、動画をご紹介しますが、いつ削除されるか分かりませんので、その辺はよろしく!


 


◆『2021年未知との遭遇~UFOからの大予言』(44分頃から)




 


UFOを高確率で呼ぶことができる武良信行さんを招いて、芝浦ふ頭のビル屋上から撮影開始。


 


約5分後に丸山桂里奈さんのマネージャーがスマホで上空を撮影したところ、UFOの素早い動きが撮影されていました~UFO


 


なお、ATLASラジオでお馴染みの「サイキックのちかみつさん」も出演されていたので、二重にビックリしました~びっくり


 


◆『サルがヒトを超える日』(1時間25分頃から)




 


スマホを操作するサルの映像を紹介。人とサルは遺伝子が99%同じだが脳の大きさが違う。


 


サルと人との1%の違いについて、人間だけに存在する「知恵の実遺伝子」が発見された。人類の知能の進化に関わっていたと考えられている遺伝子だという。


 




 


「知恵の実遺伝子」をサルの受精卵に移植した所、地球上で最も人間に近い新しい生物が生まれかけていたが、研究者は責任を負えないと実験は中止した。


 




 


しかしある国は人間の知能の発達に寄与したとされる遺伝子をサルの脳に移植をすることに成功した。人間と見た目と知能が同じような人間とは違う生物が誕生してしまっていたかもしれない。


 


研究者によっては人と交配させて新たな種を作ろうとするかもしれないという。サルは新しい種として我々の上に君臨してしまう時代がやって来るかもしれないなどと解説された。


 


◆『人間はどこから来たのか』(1時間33分頃から)




 


現在、世界における『COVID-19』の感染者数は1億人を突破。


 


「当たり前だった日常を取り戻すことはできないのだろうか?」


 


★関暁夫氏


「取り戻せるわけねぇだろう!ここから急ピッチで宇宙に直結していくんだ。だからここで、過去に言ってきたことを振り返るんだ~」


 


「常識」を疑うことから始める(2018/1/10)




 


★関暁夫氏


「有事化の今だからこそ、新たな価値観を受け入れて適応していかなければいけない。今までの常識は非常識に、従来あった非常識は常識に切り替わるから!」


 




 


関暁夫は、人類最古・遺跡のギョベクリ・テペを訪れた。


 


ギョベクリ・テペの無数に立てられた石柱には星座のシンボルとなる動物たちが掘られていて、これは紀元前1万950年前の星座の配置と一致していて高度な文明だったことを示す。


 


★関暁夫氏


「ギョベクリ・テペは宗教施設として建てられた。宇宙からの叡智を崇めるため、ギョベクリ・テペを作ったのではないか」


 


★歴史家・スレイマン・チョバン氏


「ギョベクリ・テペは常識とされてきた説が覆され、神は人類の歴史の前に存在していた」


 




 


オーストラリアで、アボリジニ・アラーンダ族長老に話を聞く。


 


長老は、「アボリジニのドリームタイムは過去・現在・未来が1つの世界で存在するという考え方だ~」と話した。


 




 




 


オーストラリア各地には、アボリジニが残したとされる壁画が数多く存在する。描かれているのは『創造主ワンジナ』。


 




 


『ワンジナ』とテレパシーでつながっていたという長老は、「アボリジニには超能力が使える者もいる、ワンジナは天の川から来た~」などと語った。


 




 


ギョベクリ・テペでは人類最古のヒト型の石像が見つかっている。そこには口がない。人類最古のヒト型の石像とワンジナは共通点があるようだ。


 


◆『人間とテクノロジーの融合』




 


◎内閣府が、ムーンショット計画を発表。


 


◎F社・ザッカーバーグ氏が、テレパシー実現の可能性に言及。


 


◎イーロン・マスク氏が、脳で直接ゲームをプレイする実験に成功したと発表。


 


◆人間は新たな生命体として生まれ変わる




 


『トランスヒューマニズム』とは、人間と機械の融合、人体の冷凍保存などの科学技術によって人間の潜在能力を引き出す思想のこと。


 


★関暁夫氏


「人間と機械の融合。身体がなくなり、人間は意識だけの存在となり、精神を拡張する未来がやってくる。重要なのは人工知能(AI)だ。人間はいずれAIによって淘汰されていく~」


 


◆バイデン大統領は『AI初の大統領』




 


★ゾルダン・イシュトヴァン氏(トランスヒューマニスト党)


 


「近年特に注目しているのがマイクロチップ。脳にマイクロチップを入れれば、人と人との会話は言葉でしゃべらなくてよくなるんだ~」


 


★関暁夫氏


「バイデンは(AIを)確実に入れられているからね!」


 



 


前々から、バイデン大統領の目に人間味が感じられなかったんだけど、痴呆症ではなくて人工知能だからかもね~?


 


これからは、人工知能の高性能化は進むでしょうから、違和感も解消されていくでしょうが、ある意味、怖い時代ですね~!


 


詳しくは動画をご覧になってね!ではでは~ブルーハーツ


 


(参考)


【やりすぎ都市伝説】ちかみつさん、UFOから3つの予言(3/27)


【やりすぎ都市伝説】関暁夫ギョベクリテペ&テレパシー(3/27)


【やりすぎ都市伝説】マイクロチップ・米大統領AI説(3/28)