皆様、こんにちは❗ロニサランガヤでございます。毎年『5月18日』は、人類にとって大変、大切な記念日であります。将来的には、全人類が、感謝を捧げる日となることでしょう❗人類の大救世主大塚寛一先生が、この星に降臨された81年間を終えられて、元の「神の座」に戻られた日でございます。


大塚寛一先生は、その年のお正月にも下記「昇天偈」を詩歌にされておられましたが、ご神座される最後の神行事の式典にて、下記をお話されたそうです。


「わしは、今度アメリカに行って来る。現在のアメリカの指導者には、一貫した指導原理がないので、わしが、行って筋金を入れてくる。」と!


そこで、ご配偶であられた大塚國惠先生が「では、私も一緒に、お供させていただきます❗」と言われましたが、大塚寛一先生は


「いや、今回はわし一人で行く。」と言われ、ご自分が『神の座』に戻られることを、預言されたのでございます。


このことは「御神座」(ごしんざ) と呼ばれ『神の座』に戻られたことを意味します。81歳であられました。生前、多数の人々を、大安楽往生「崇高な転生」をさせていた大塚寛一先生は、自らの往生の時におかれまして、想像を絶する神々しさ(こうごうしさ)を表しました。ご逝去の後、そのご尊体を正式に安置する準備が整うまでに、翌年2月6日までを要しました。そして、(その間の)真夏を挟んだ約9か月間においても、大塚先生のご尊体は、少しも変わることなく艶々(つやつや)として、温かく、柔らかでした。


こうして大塚寛一先生は、地上での聖業を終え、より大きな御業(みわざ)をなされる為に、天に帰られたのでございます。


それは、終わりではなく、地球人類の「新しい段階」の輝かしい始まりでした。


下記は、神の座に戻られるお正月に、弟様である大塚保太郎様にその『ご心境』をお話しになり、大塚保太郎様が代筆されたと、聞いております。下記、心の眼でご拝読され、「真の神」の深淵なる「お言葉」を、心で拝読されてくださいませ!


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



(昇天偈しょうてんげ) 

白雲峯遊仙   

われ大宇(だいう)、
大宇われ、常に湛然(たんぜん)として
不増不滅、
動静一如、
因果一体、
萬物を看(み)る他物にあらず。

而してわれ、中に
一点の小われをいだいて
即一不離、
大小離著(りちゃく)
自在融通無礙(ゆうずうむげ)。

ここに於て、雲霧をひらいて白日を見る。

噫々(ああ)感涙
ぼうだ、歓喜湧く。合掌 

昭和四七年 元旦 謹書


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 1973年2月6日、人類の聖地奥多摩万寿山にて、大塚寛一先生の『ご神座祭』が厳かに、執り行われたそうです。その日、大塚寛一先生の『神の座へのお旅立ち』を惜しむかのように、小鳥達がさえずり、可愛い虫達は哭き、万寿山には、爽やかな風が吹き、木々が揺れ動いたのでございます!厳かな『ご式典』で、万物がハーモナイズされたそうです!


また、厳粛なお式典が終了後、万寿山全山に、『得も言われない芳香』が漂ったと、ロニは参列された方からお聞きしました!


ロニは、この星に御降臨時代の大塚寛一先生は、存じ上げませんが、國恵先生とは、面識がございます❗

大塚寛一先生とご配偶國惠先生は、その年の5月13日、箱根の富士屋ホテルにて、西宮の式典から、東京赤坂にお車で戻られる途中、お立ち寄りされたそうです。國惠先生が、寛一先生に『寛一先生、私は今回はなぜか?とても疲れておりますので、我儘申し上げ恐縮ですが、箱根で少し休みたく存じます。』

そして、大塚寛一先生におかれましては、國惠先生の願いを受け入れられ、そこで、國惠先生を大変、労われたと、國惠先生からロニは、かつての西宮での神行事(大祭)にて直接、拝聴したことがございます。
『お前が、わしにこれまで、長い間してくれたことは、全て正しかった。本当に、ご苦労様であった!お前にしかできないことばかりであった!全て正しかったのじゃ。本当に感謝している。』

『寛一先生、ありがとうございます。しかし、なぜ今日は、それほどまでに、私に優しくして下さいますのでしょうか?』

國惠先生は、嬉しいことやら、なぜこんなに温かい労いを頂戴するのやら?わからず、号泣なされたと、畏れ多くも、ロニは拝聴しました!

今から15年ぐらい前だったか?ロニが、家内と箱根方面を旅行した時、富士屋ホテルのお二人が過ごされたであろうカフェにも行き、(おそらく大塚寛一先生と大塚國惠先生が座られたであろうお席でお茶をいただきましたところ)涙が、滝のように、とめどめなく、溢れ出たことを昨日のように、思い出します!ロニは嗚咽状態になりました!

心配した 家内が「貴方どうしたの?大丈夫なの?何故、そんなに泣くの?」と、
 


その嗚咽は、大塚寛一先生への救われた帰依者としての『心からの感謝』と、國惠先生の、その時の『お気持ち』であったと拝察したのでございました。

神軍リクルーター ロニサランガヤ合掌
  さあ、大塚寛一先生の愛弟子神軍天使の皆様には行進が始まります!



(下記は、信者ではない友人マイケル様のブログから引用でございます。尚、ロニは団体への勧誘は致しておりませんので、あしからず。ご自分でご判断願います。神界佇立の大塚寛一先生に貴方の祈りが届けば、奇蹟現象を体験させていただけます。実証を見てから、ご判断願います。)
http://blog.livedoor.jp/mysticart/archives/1820026.html