皆さん、こんにちわ!神軍リクルーターロニサランガヤでございます❗


さて、今日は、最初に「あわ(阿波)の歌」についてです!阿波と言えば徳島県の地名ですが、実は「言霊」を発する歌であり、同時に人間のDNAをも現していると言われています。宇宙創造神とご一体化されこの星の降り立たれた大塚寛一先生が「阿波」にお生まれになられたことも深い意味があるとロニは思っております!


「いざなみのみこと」と「いざなきのみこと」が「あめみの柱」を廻って「ことば」を掛け合いながら、神産み をするというものが有ります。あめみの柱を「いざなみのみこと」が、先に左に廻り「いざなきのみこと」が続いて右に廻り、お互いが出会ったところ

 

いざなみのみこと「あなにえや、ゑおとこ」

(な んて良いことでしょう、良い男)

 

いざなきのみこと「わなうれし、ゑおとめ」

(わあ嬉しい、良い女)

 

と言いながら、最初に産まれた神(淡島)は、グニャグニャとした、人とも何とも形容できない神が誕生してしまうのです。そこで二神は「フトマニ」に 照らし合わし、自らの間違いに気が付き、再度神産みをやり直すのです。(歌の冒頭がそれぞれ「あ」と「わ」になっているのは、天地(あわ)の歌に対応させているのかもしれません。)


今度は「いざなきのみこと」が先に左に廻り、次に「いざなみのみこと」が右に廻り

 

いざなきのみこと「あなにゑや、うましおとめにあいき」(ああなんて良いことか、良 い乙女に出会った)

 

いざなみのみこ「わなにやし、うましおとこにあいき」(わなんて嬉しい、良い男に 逢った)


と「ことば」を掛け合い、そして二神はそれぞれに、23の歌を歌いながら、あめみの柱を廻るのです。この歌には、実際には『あわの歌』という46音の歌を 二神がそれぞれ、半分づつ歌う訳です。ちなみに、あわの歌は「アカハナマ、イキヒニウミク、フヌム エケ、ヘネメオコホノ、モト ロソヨ、ヲテレセヱツル、スユンチリ、シヰタラサヤワ」というもので、いざなき神が左 から右へ23音、いざなみ神が右から左へ23音歌う訳 です。


この「アワの歌」も、言霊として重要なものとされていますが(あ)は天を(わ) は地を現わすので、天(上)から下へ23本の左回りの染色体と、地(下)から上に23本の右回りの染色体との掛け合わせ、46の染色体(二重螺(らせん) 旋構造)のDNA構造で、生命の誕生を現わすと言う説があります。 


実際に、最初に二神が失敗した様に、左回りの遺伝子の事をZ型DNAと呼び、これではグニャグニャと して、奇麗な螺旋構造を維持できなく、生命も誕生できないのです。さらに、秀真伝では、一貫して五七調の和歌の形式を採っていますが、こ の5音と7音と合わせた12音という数は、DNAの染色体構造と同じなのですね。 





さて、人類大救世主大塚寛一先生は、1891年5月3日四国阿波の伊沢村にご生誕になられました。先生からは、21世紀になって人類の肉眼の奥に眠る「心眼」が啓いて、神国日本中心に世界の廃藩置県がなされ、国境がなくなる時代では、世界中の人が「阿波踊り」を踊るであろうと拝聴しているのですが、その「阿波踊り」
の神意とは何でしょうか?下記はその一つの説であります。



阿波踊りの歌詞を解き明かすと、天に和す「神人一体」の御取り組みなりで、産業革命が開花した今、「霊性」に開眼して実魂の結実に切り替えなければならない、阿波、蜂須賀の殿様が現代に残せし,開智(悟りを真理せよ、の予言の神示であるともいえますが、いかがでしょうか?)


盲目の物品主義を反省して天意(愛)を手探って歩む「霊主文明」で魂を育てる、


神に開眼する=七十(ナゾ=弗)→八十(ヤソ=聖書の蘇り=翻訳)→九十(ココゾ=卆業)→十十(トソ→トト=途粗→到戸=屠→蘇=めでたい)


歌詞は振り付けと見事に連携がとられており、国(世界)の始まりは淡路島(神に勃起する男根=回る炎の剣=日の本)の記紀と、七十から八十に向かうべしとの、キリスト教を抱合した大神示であるのです。


親神様の導きの声、心を知っていただきたい、アホウの人生で終わってはモッタイナイ、申し訳ないことであります。


アーラエライ奴ちゃ、偉い奴ちゃ、=天の荒波に闘って立派に育つ、


ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ=闇の世に外殻を作り、夜明けの晩に「良い実魂」を完成する!


アホウ=阿の法に運に生きれば神人はあん、あめんの不二(富士)となって帆穂は恵みに走る!


踊る会穂生=踊る=足(神の問いに正しい=天支)を真の用に使う=神人の智恵の和合!


見る阿呆=見る=目(精神結ぶ肉体)を支えて(羽意気=天に飛ぶ)に燃える!


阿呆=あの法を頭に迎えず空っぽ頭では花実(魂)を結ぶことはできない。


同じ阿呆なら 踊らにゃ=人の出発は皆木偶の坊であり、神、親の育ての問い(天気=阿法)の苦労を同様に受けるのであるから、苦労を幸せのパンとするべきである。


損尊=損=頭首腹の三位にそだつ恵みに目覚めない「空っぽ頭」では、手(苦労)は無駄になる。


尊=蘇生一寸=ウエスト(廃=腰=肉体我利本能)に「一位の日の本の神」を迎えて「十理の智恵」を得れば「天の問い」に答えて,蘇ることができる。


新町橋まで=神の待ち望む新エルサレム(飛騨高山=黙示録21章、ゼカリヤ所書6章)天国に橋が架けられるところまで!


行かんか 来い来い=神人の文通に励む旅をせよ!神は首を長くして待っている

(君がため、春の野に出て若菜摘む、吾が衣手に雪は振りつつ=急げ、日のあるい内に!)


阿波の殿様=天の阿に答える運、あん、あめんの真理を伝える救い主!


蜂須賀様=産業革命の殻田の開花に開智して実魂を結ぶ、今に残せし=七→八九十→廿=殻実の絡みの完成で甘い(旨い=上手い=午い)秘蜜を得る=「火の洗礼」を乗り越えて「天国への誕生」







さて、最後になりますが、ロニサランガヤは人類大救世主大塚寛一先生から、下記を如是我聞しています!



神の国ができれば、世界中の人が阿波鳴門の渦潮のように「阿波踊り」を踊るようになるだろう。人がこの世に生きて躍動するのは、相反したものが寄って均衡・調和を図ろうとすることで活動力が起きてくる。一家で言えば、夫婦のように相反するものが生活し、お互いの特長を生かしあい、欠点を補っていくことで「真の幸福と、永遠の発展」がある。もし似た者ばかりになれば、運動は停止してしまう。この相反する2つのものが調和していく道こそ「神の道=日本精神」である。




さて、この阿波おどりを全世界に発信させていただく動画配信が、下記であります。


神軍リクルーターロニサランガヤ

  

(下記は、信者ではない友人マイケル様のブログから引用でございます。尚、ロニは団体への勧誘は致しておりませんので、あしからず。ご自分でご判断願います。神界佇立の大塚寛一先生に貴方の祈りが届けば、奇蹟現象を体験させていただけます。実証を見てから、ご判断願います。)
http://blog.livedoor.jp/mysticart/archives/1820026.html