皆さんこんにちは❗ロニサランガヤでございます!本日は、人類大救世主大塚寛一先生1936年発刊の秘蔵書「暗夜の光明」の抜粋です。この秘蔵書は現在、国会図書館にPDFだけが存在、80年間、人類の誰の目にも触れることなく眠っていました。ロニが、ある不思議なルートで情報を入手し、コピーを入手して友人と写経し80年ぶりに、人類に復刻、発信させていただきました。人類のアセンションの鍵、「神格化する」、覚醒する秘密が書かれています。心の眼で拝読されてくださいませ

神軍リクルーターロニサランガヤ
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■救 世 主 出 現


地上の人類が、永い間待ちに待つた、大親が地上にお降りになりました。もう之(こ)れで如何(いか)なる罪深い者でも立所(たちどころ)に救(すく)はれ、一人殘(のこ)らず彌陀(みだ)の人となる事が出來ます。

今迄(いまま)で縁(えん)なき衆生(しゅじょう)は度(ど)し難(がた)しと申しまして、一切のものが救(すく)はれることが出來ませんでしたが、釋迦(しゃか)の豫言(よげん)せられし彌勒菩薩(みろくぼさつ)や、キリストのいはれた天國の父に相當(そうとう)する、最高最大の御力で、一切の衆生済度(しゅじょう・さいど)に來られました、片時(へんじ)も早く此の御光(みひかり)に浴し、無明(むみょう)の暗(やみ)より救(すく)はれん事をおすゝめ申します。

今や地下の準備なり、光明の世界に出(いで)んとしての鳴動(めいどう)は、世界の非常時となり、全般に渉りて一大動搖(いちだいどうよう)を來(きた)しつつあります。

此の非常時、此の動搖(どうよう)は、丁度(ちょうど)、母胎内(ぼたいない)の闇(やみ)から光明の世界に生れ出んとしての惱みであります。

生れ出でて最高の御光り(みひかり)に照(てら)して見る時は、今迄での惡の世界、苦の世界、鬪爭の世界と、苦しみ迷ふてゐた此(こ)の世界(せかい)其(その)まゝが、大親の御懐(みふところ)であつたのであります。

現在迄での生活狀態は、左に進むも、亦、右に行くも、不合理にして不得已(やむをえ)ざる行動でした。眞の自由は完全に束縛(そくばく)されて居たのです。それは、胎内の子供が成長するに從(したが)ひ不自由になるが如く、今の世の人々は極度の捉縛(そくばく)を受けてゐます。

然し、神は眞善(しんぜん)にして少しの惡も造り出す事なく、此の不自由なる捉縛(そくばく)と世のあらゆる矛盾は光明の世に生れ出でしめんとする前の、しるしであります。がそれを氣付く人のないのは、丁度(ちょうど)母胎内(ぼたいない)に居(い)て母を知る事が出來(でき)ぬ樣(よう)に、此(こ)の暗路(やみじ)でどうして神(かみ)を見ることが出來ませう。

神(かみ)は愚(おろ)か眞の自己を知る事さへ出來ないのですもの、其の無明の暗路(やみじ)に迷つてゐるのが現在の社會です。之(こ)れが此の世ながらの地獄です。

而して神は至善(しぜん)でありますから、地獄といへど眞の惡(あく)は何處(どこ)にも造られてゐないのです。が、暗路に迷ふ人々には順逆を誤つて、一切のものが惡化してゐるのみです。

光明が照(てら)して、迷ひが醒(さ)めても、周圍(しゅうい)の事情に變(かわ)りはありませんが、迷へる者と醒めたる者とは、黒白の差よりも甚だしい違いで、此のまゝで地獄が一轉(いってん)して、忽ち天國となり、極樂となるのであります。

母の胎内(たいない)より出でゝ、懐(ふところ)に抱き上げらるゝ時、自由と光明とが得(え)られるのであります。


斯樣(かよう)にし、胎兒(たいじ)が母(はは)を知る如く、眞(しん)に目醒(めざ)めたる時始めて、大神(おおかみ)を知り、自己を知る事が出來るのであります。

その抱き上げるのが、天國(てんごく)の父であり、彌勒菩薩(みろくぼさつ)なのであります。一口に申せば世界の『大親』なのであります。

『大親』なる故に、世の一切(いっさい)のものを造り出す無限の力によって、一切の惡(あく)を立所(たちどころ)に善化(ぜんか)し盡(つく)すのであります。

昔キリストは時は近づけりと申しましたが、今は既に時は「來た」のであります。

此の時、此の際、醒(さ)めざる者は、不淨(ふじょう)埃芥(あいかい/ちりあくた)として永遠に葬り去らるゝ時が來たのであります。

今の世(よ)に存在せるものに、一物(いちもつ)として惡なるものはありませんが、しかし一旦(いったん)不要(ふよう)のものとなれば、立所(たちどころ)に此(こ)の世より取去(とりさ)らるゝのであります。

迷へる者は速(すみや)かに醒めなければなりません。早く醒められよ、而して、『大親』の懐(ふところ)にいだかれて、眞の生命に生くることこそ急務(きゅうむ)であります、急務どころではない、最も樂しい最も意義あることなのであります。

普通世間(ふつう・せけん)に於て慈母(じぼ)の愛に勝る愛はありませんが、それにも勝る絶對無限大(ぜったい・むげんだい)の愛に滿(み)てる此(この)『大親』にいだかれる事を措(お)いて、何處(どこ)に、安き道があり得(え)られませうか。

 


<隨感録>

  1. 子よ親の呼び聲(ごえ)の耳に入りなば、直(ただ)ちに親元に歸(かえ)り來(きた)るべし。其(そ)の聲(こえ)は、愛兒(あいじ)が親のふところに抱(いだ)かれて見る、惡夢より醒(さ)めしめんとて打(う)ち鳴(な)らす、警鐘(けいしょう)に外(ほか)ならず、親は遠くに非(あ)らず、各自が眞(しん)に自覚(じかく)したる時、神(かみ)のふところに在(あ)る事に氣づけば、其(そ)の時、人は夢(ゆめ)に求めんとして得られざりし物の他に、夢だに思ひ得ざりし、多くの寶(たから)と、而(しか)して、人の求め盡(つく)し得ざる滿足を持つて、抱擁(ほうよう)さるゝ事に氣づかん。これ空言(くうげん)に非(あ)らず。


  1. 人(ひと)は常に來(きた)りて常に去(さ)り留守(るす)がちなり、神(かみ)は人の生(うま)れざる前より死後に至るも人と離れず、故(ゆえ)に神は人の生命にして、神を離(はなれ)て人の生命のある事なし、萬物一切(ばんぶついっさい)神(かみ)に從(したが)ふ處(ところ)にのみ全(まった)き者(もの)あり。


  1. いかに孤立(こりつ)になるとも、忘(わす)れて神(かみ)に背(そむ)かざれ、孤立なりと思ふ心の動きは、神の力の現(あらわ)れと知(し)れ。最後には神より外(ほか)に味方(みかた)なし。背(そむ)くとも神は其(そ)の身(み)を 護(まも)るなり。道行(みちゆ)く人(ひと)を如何(いか)で落(おと)さん。細胞(さいぼう)の一つ一つは知(死?)ねれども、道(みち)さへ行(ゆ)けば、神(かみ)が結(むす)んでて人(ひと)となる。人(ひと)も亦(また)神の道(かみのみち)を歩(あゆ)みなば、此(こ)の世そのまゝ極樂(ごくらく)となる。求めずとも與(あた)へらるゝは親(おや)と知(し)れ。恩(おん)を返(か)へすは子(こ)の務(つと)め。恩を知らずば神(かみ)見へず  暗(やみ)に彷徨(さまよ)ふ捨小舟(すてこぶね)、捨(す)てられた舟(ふね)も神(かみ)の情(なさけ)で浮(うか)ぶなり。

・・・・(以下略)・・・・・・


一、親の恩を知るも、無限の神の愛(※大親の愛)は知られ難(がた)し。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


この宇宙には大きな「本当の神」が実在している。
それは、なかなか普通の五感では認めることができない。太陽を近眼の人はどうしても見ることができない。仕方がないから赤い大きな丸を描いて、これが太陽だという。それが仏像なんです。そうでもしないと表現のしようがない。


事実は「神」は宇宙に充満している。それは超五感でないと触れることができない。


これからは、世界が一変する。今までは夜の時代。これから昼の時代に大転換する。

昼と夜の境の時に一つになる。そこの木を見てもわかる。木は、地下の間はいくつにも分かれている。上に出る時に一つにまとまる。今までの宗教はみな陰の宗教。ただ日本の神道だけが陽の宗教である。


陽の宗教は、夜の時代には発展しないが、昼の時代になると、全部一つになる。どの植物でも地下から上に出る時はみな一つになる。光明と自由の世界に出る、その時に陽の宗教に変わる。それがすでに目前に迫っていることは、釈迦・キリストの予言でも明らかである。釈迦はこのことを『正法(しょうぼう)1000年・像法(ぞうぼう)1000年・末法の時代、すなわち5・5の2500年後に弥勒菩薩(みろくぼさつ)が出現して、仏教で救い得られなかった者までも残らず救われる「現世極楽」の時代が来る』と教えている。そして、釈迦の入滅から数えて今はおよそ2500年を経過した、世はまさに「末法の時代」である。また、キリストは『天国は近づけり』と言い、さらに『火の雨が降り、石もその姿をとどめぬほどの火の洗礼の後に、救世主・キリストが再臨して全人類を救う』と予言している。


この火の洗礼とは、今日の原水爆に相当し、その洗礼を受けたのは日本の国だけである。その「神の本源」が、非常な速さで地上に接近しつつあることを各霊覚者は知っていて、期せずして釈迦・キリストがその予言の中で、「神」の地上到来の時期を説いたのであるが、今その時が来て、「神の本源」ー万有を生む中心原動力ーが、昔から神国と言われてきた東洋の日本に到達したのである。