皆さんこんにちは❗人類の大救世主大塚寛一先生1936年発刊「暗夜の光明」の抜粋です。この秘蔵書は現在、国会図書館にPDFだけが存在、80年間、人類の誰の目にも触れることなく眠っていました。ロニが、ある不思議なルートで情報を入手し、コピーを入手して友人と写経し80年ぶりに、人類に復刻、発信させていただきました。人類のアセンションの鍵、「神格化する」、覚醒する秘密が書かれています。心の眼で拝読されてくださいませ


神軍リクルーターロニサランガヤ

 

 一、一冊の本は能く神を造る、十冊の本は聖人を造り得るも、万冊の本は多く凡人を造る。学問は力を得る肥料に過ぎず


一、色相を追う者は、盗人が盗みし錦の衣を着て法を説くを見て、盗人が錦の衣を着るが法なりと知るが如し


一、親が子を教育するは、言(げん)と行(こう)とを以ってせよ。其の一致せざるを見れば、子供は其の言行の一致せざるを見習ふべし。


一、家を治め國(くに)を治める者は、言と行とを以ってせよ。

一、為政者は、自己の濁(にご)りたるを反省せずして人の上に立つ勿(なか)れ。先(ま)づ、己(おの)れを清めて然る後(のち)に人を治めよ。

一、川上濁れば其の下流清者迄濁る。其の濁りたる者を罰する時は民亡び国危うし。

一、国を治めんとするには、其の川上を清め、治むる時は、法簡単にし罪人少なし。下の罪は上の罪なり。先ず己を裁きて後、人を裁け。


一、国を治めんとするには、其の川上を清め、治むる時は、法簡単にし罪人少なし。下の罪は上の罪なり。先ず己を裁きて後、人を裁け。

一、社会は五体にして、人は其の細胞の如し。五体に不要なる細胞は体外に排出さるるも健全なる細胞は五体と目的を一つにして病事なし。健全なる細胞は互いに協力して戦わず

一、国家と個人の利害の矛盾の極は死病なり。健全なる国家たらんとすれば、先ず国家と個人の利害の統一を計れ。

一、個人間の闘争を止め、地上人類団結して無限の天地に一大行進せよ


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

  



一、一冊(いっさつ)の本(ほん)は能(よ)く神(かみ)を造(つく)る 十冊(じっさつ)の本(ほん)は聖人(せいじん)を造(つく)り得(う)るも 萬冊(まんさつ)の本(ほん)は多(おお)く凡人(ぼんじん)を造(つく)る、學問(がくもん)は力(ちから)を得(う)る肥料(ひりょう)に過(す)ぎず。



一、色相(しきそう)を追(お)ふ者は、盗人(ぬすびと)が盗(ぬす)みし錦(にしき)の衣(ころも)を着て法(ほう)を説くを見て、盗人が錦の衣を着るが法なりと知るが如(ごと)し。



一、親が子を敎育(きょういく)にするは、言(げん)と行(こう)とを以(も)つてせよ。其(そ)の一致(いっち)せざるを見れば、小供(こども)は其(そ)の言行(げんこう)の一致(いっち)せざるを見習(みなら)ふべし。



一、家(いえ)を治(おさ)め國(くに)を治める者は、言(げん)と行(こう)とを以(も)つてせよ。言(げん)は語る時のみなるも、行動は常に止(や)みなし。




一、爲政者(いせいしゃ)は、自己の濁(にご)りたるを反省せずして人の上(うえ)に立つ勿(なか)れ。先(ま)づ、己(おの)れを清めて然(しか)る後(のち)に 人(ひと)を治(おさ)めよ。



一、河上(かわかみ)濁(にご)れば其(そ)の下流(かりゅう)の清者(せいじゃ)迄(ま)で濁(にご)る。其(そ)の濁りたる者(もの)を罰(ばっ)する時(とき)は民(たみ)亡(ほろ)び國(くに)危(あやう)し。



一、國(くに)を治(おさめ)んとするには、其(そ)の川上(かわかみ)を清め、治むる時は、法(ほう)簡單(かんたん)にし罪人(ざいにん)少(すくな)し。下(しも)の罪(つみ)は上(かみ)の罪なり。先(ま)づ己(おの)れを裁(さば)きて後(のち)人(ひと)を裁け。



一、社會(しゃかい)は五體(ごたい)にして、人(ひと)は其(そ)の細胞(さいぼう)の如(ごと)し。五體に不要(ふよう)なる細胞は、體外(たいがい)に排出(はいしゅつ)さるゝも健全(けんぜん)なる細胞は、五體と目的を一つにして病事(やむこと)なし。健全なる細胞は互(たがい)に協力して戰(たたか)はず。



一、國家(こっか)と個人(こじん)の利害(りがい)の矛盾(むじゅん)の極(きわみ)は死病(しびょう)なり。健全(けんぜん)なる國家たらんとすれば、先(ま)づ國家と個人の利害の統一を計(はか)れ。



一、個人間(こじんかん)の鬪爭(とうそう)を止(や)め、地上人類(ちじょう・じんるい)團結(だんけつ)して無限(むげん)の天地(てんち)に一大行進(いちだいこうしん)せよ。