安寧ですか?ヨギーニです。…仕事が。終わりません(涙)

しかし。他人様に子供を預けて仕事をしている身としては残業もままならず。持ち帰って早朝に仕事をしました。しかし。まだ残ってる(@_@)ノロマな自分…。果たして終わるのか(爆)いや、終わらせなければ。

今日は渋谷にお使いの日だし。下っぱなので、テープを取り引き先に届けるのも任務の一つです。

渋谷。平日の昼間なのに、人が多いですよね。若い時、真夜中に渋谷で遊んだ時がありますが、その時も不夜城っぷりにビックリしました。この人たちは一体なにしに、何を求めてこの時間にここにいるのか?また、一体どんな仕事をしているのか。謎でした。

渋谷が韓国人にも知名度あるところなので、観光がてら連れていってあげようと、渋谷に詳しくもないのに、韓国人の友達を連れていってあげたところ真面目な顔でこんなことを言われました。

「スゴイ人ごみだけど、今日は何かのお祭り?」

…ヨギーニ、ウケました(笑)

そして。また別の韓国人男性(日本在住十年)がこう語ってました。

「渋谷は仕事で行くときがあるけど、空気が良くない。渋谷に行ったら穢れた感じがするから、家に帰ったら必ず手を洗う。あ、韓国人は日本人みたいに手を」あんまり洗わないけど…(中略)

…えっ?(((・・;)

つうか。あの…。

渋谷に行かなくても、外から帰ってきたら手を洗おうよ。

なんか、渋谷云々よりもそこにドン引きだったヨギーニでした。