おはこんばんちわ ヨギーニです。


ヨギーニ、8歳児の母なんですけれどね。

娘がミニバスチームに参加することになりまして。

あ、念のため言っておきますが、「小さいバス(BUS)」のチームじゃないです。

あ、あとこれも念のためですが、「小さいブラックバスを釣る」チームでもないです。


・・・っつか。誰もそんなこと思わないと思いますが。


小学生向けのミニ・バスケットチームに入ったんですよ。

普通のバスケットとどう違うかと言うと。・・・・うーん。どう違うかわからないんですが、なんかルールが違うらしい(→なんにも役にたたない説明)


でね。今日、お道具を買いに行ったんですよ。


一応、チームのお約束として、靴とソックスは専門のもので、というものはあるが、服装とかはなんでもいいはずなのに。


娘がそれで許してくれるはずはありません。


靴、Tシャツ(洗い替え分も)、ズボン、靴下4足、ボールケース。

シメて1万4千円ナリ。チーン。


・・・・娘よ、元をとるべく頑張っておくれ!


ちなみに、韓国語でバスケは「농구籠球(ノング)」


韓国ではスポーツの名前が漢字語を使う場合が多いですね。