今日は何をしようか。

僕は一日のどっかで必ずそれを考えます。
今日は何をしようか。

つい最近の出来事です。
いつも通り「今日は何をしようか」って考えてふと平成ソングを聴いてたら、「昔の映画を観たい」って思いました。

何を観たかというと、、
村上正典監督「電車男」 です!



主演は山田孝之さんでめっちゃ好きな俳優さんなんだけどこの話、、実話らしいですよ!!!

内容をざっくりまとめるとアキバに通うアニメオタクが電車でヒロインに一目惚れして
ネット2chにいる顔も名前も知らない人たちと協力して、ヒロインと、、、、おっとこの先はもう言えません。ですがこんな感じのお話です!

設定年齢が22歳らしく
"22歳の電車でアキバ通い"俺のことかと思いましたよ。。。


しかも平成初期ながらの街並みだったり言葉つがい、なによりオタク用語があって俺も使いたくなりました。
アニメオタク?特有の無駄な言葉を使わずに端的に話す感じとか
良い意味で仲良かったオタク友達もそうだったし、なんならその子と話すときは俺もアニメオタク用語めっちゃ使ってたでござる。

〇〇氏は今暇ですかな? とか
もちつけ、もちつきます とか
明日の予定キボンヌ とか
ワクテカ、wktk
(配信者とかに対して)うp乙です! とか
いやでもこれはガチ恋な希ガス とか

なんかもっと慣れてた時だったらポンポン普通に言ってたのに悔しい、、、
ちなみに俺がよくやる文を打つ時の「、、、」コレはオタクの癖です笑

ちなむと、、あ、まってこれもだ
「ちなみに」を「ちなむと」とかそういうのもだ
まって、結構日常的に使ってるわ俺。

今のこの上の流れマジのやつだった、、
リアルでそうなった笑笑
まあそんな感じでとりあえず暇がある人観てくれ

話変わるけど見てコレ!



うちの大学のレストランにある「オムライス」です!
コレが俺の大好きなメニューです。
俺普通のオムライスよりこっちの方が好きなの!



この間これをストーリーに出したらさ
みんな「髪切った?」っていうけど、、、
結んでるだけなんよ襟足を。。
すまねぇな、勘違いさせて。たしかにこれ見たら切った思うよな。ごめんちゃい
あと、もう大学行くのにめんどくなって服装とか本当どうでも良くなるの学生あるあるじゃない?
中高の時とかはさ私服登校憧れてたけど、今じゃもう大変なだけだよな、、
制服が楽で思い出になる。。。

っとまあとりあえず今回のブログで伝えたいことは書けたので以上にしようかな!
実はね、俺もうすぐオフがあるんです!
(これが投稿されてる頃にはもうオフ中か、オフ終わったころかな、、)
前に世が世の三連休の時に舞台の稽古が被ってて取れなかってからズラしてもらったの!
だから三連休で起きたこととか絶対にブログに書くから待っててな!
ずっと家にいました。
アニメ観てました。
映画観てました。
散歩しました。

にならないように気をつけます笑
高確率でなりそう
友達も帰国してきてるし絶対遊ぶと思う!

そんじゃまたなノシ


あはw(まさてんより
オフ楽しんでねん🎶
ごいんさんのblogにこっそり付け足しちゃった

さぁてぇ、気づくかなぁwww


そんじゃまたなノシ (ノシってなにw)