こんにちは。

🦈です。










なんだか時々雪が降ったりもするけど、
少しずつあったかい時間も増えてきたねー!


ふうよかったー!!
寒がりの僕からするとあったかいのは非常に助かります。笑



冬にお世話になったもこもこも、
超極暖にも、温泉にも、こたつにも、、、
そろそろお礼をする日が来るのかなと感じています。



最近は、
お風呂に入る時にシャワージェリーを使うのがいい匂いで好きなんだ。



っていっても家族の誰かが使っているやつを勝手に一緒に使わせてもらってるようなかんじなんだけどね、みんな言わないでね僕が怒られちゃうから。笑


LUSHのトワイライトシャワージェリーってやつだよ!


普通の石鹸は、
みつばちマーチっていうのがめちゃくちゃいい匂いなんだよね。




みんなも使ったことあるかな?




はちみつの匂いっていい匂いだよね🍯
美味しいし!




アンドハニーのシャンプー使ってた時もあったくらいはちみつの匂いっていやされるなって思ってました!




だからプーさんも好きだし、
牛乳に蜂蜜を入れるはちみつホットミルクもおいしいからおすすめだよ!!
はちみつ紅茶とかも美味しいし、
僕自分が思っていたより、
思い返すとはちみつ好きでした!




でも蜂が来るからはちみつ尽くしにも気をつけなきゃねー!!










こういう匂いが好き!とか
香りに詳しいわけではまったくないんだけど、
僕風呂好きだから長く入ったり、
お風呂で良い匂いがするとリラックスできるんだよねー!!

 


みんなもよかったら好きな香りで試してみてね!



おすすめ見つけたら僕にも教えてほしいな!









さて、本日は僕たちが尊敬してやまないCUBERSさんのお話です!





CUBERSさんの曲は、
僕らもイベントでカバーさせて頂く機会もあり、
改めて素敵な曲ばかりだと感じています。



きっとキュー部の皆さんの方が格段に魅力をご存知かと思いますが、
今日は恐縮ながら僕にもお話させて下さい!





素敵な曲ばかりですが、
その中から僕が特に好きな3曲を、
僕なりに紹介したいと思います!







まず1つ目は
「強くあれ」です!


特に好きなポイントは、
歌詞や表現が素晴らしい所です。



優しく寄り添うようなあたたかさがあり、
落ち込んでいるときに聴くのも、
頑張りたいときに聴くのもよく、
自分の心境がどんなときでも
そのままの自分でもいいと励ますような包むような力強さがあることも素晴らしい所です。



自分がつば男フェスで歌わせて頂いた曲でありますが、
CUBERSさんを知り、学び始めた頃から練習で取り組ませて頂いた曲でもあり、
思い入れの強い曲です。
フェスの時に、
恐縮ながらCUBERSさんの声に重ねて歌を歌うことでまるで一緒に歌えているような気持ちになりすごく嬉しかったことも素敵な思い出です。







僕にとって、
曲そのものが普段優しくあたたかくそして力強いパフォーマンスを見せてくださるCUBERSさんそのものを感じるような素晴らしい曲なので、
そういったことから、
強くあれ 大好きな曲です。







2つ目は、「つまり、ぞっこんLOVE」です。


こちらもつば男フェスで
歌わせて頂く機会をもらった曲ですが、
歌って見て改めて弾むようなうきうきするようなリズム感が最高な曲だと感じ、
そこが大好きなポイントです!!



また、スピード感がありつつも、
曲の雰囲気が様々で聴いていても歌っていても楽しくて、
そんな曲の良さを最大限引き出せる
CUBERSさんのスキルの高さ、
やっぱり本当に勉強になります。


歌がお上手なのはもちろん、
セリフのようなパートとの差が出せるのも、
CUBERSさんの流石の表現力でライブで見させていただくのも楽しくて最高です!!


ぎゅんぎゅんLOVEとかどっきゅんLOVEって歌詞も、
ぞっこん!!!!!って感じがしてすごくいいよね。


あとは個人的に、
Complete LOVEの後のポーズの振りもかっこよくて好きです!







3つ目は、「SHOOTING STAR」です!



こちらも歌わせて頂いた曲でもあります。




やはり、実際に取り組むことで
曲の良さを改めて感じ、
CUBERSさんの偉大さも感じることもあり、
好きな曲素敵な曲ばかりですが、
どうしても歌わせて頂いた曲がさらに印象深いです!



SHOOTING STARは、
歌い始まりから空気ががらっと変わるところがすきです!!




曲自体も曲の間の振りもかっこよくて、
また突き抜けるようなスピード感や力強さが伝わるのは、
CUBERSさんの緩急のつけかたが上手で
表現力の高さから、
丁寧ながらも感じられるのだろうと思い、勉強になります。




CDのジャケット写真も、
SHOOTING STAR!!って感じでとても素敵だよね。







CUBERSさんって本当にすごいなあと、ご一緒させていただく機会を通して、
毎回改めて非常に勉強になります!!!


どの曲に対しても、
曲の良さをさらに引き出し、
届ける力が凄まじく
優しいもかっこいいもかわいいも楽しいももっているCUBERSさんだからこそ、
また多才なCUBERSさんだからこそ、
様々な曲を通してみせられる素晴らしさがあるんだと思います。




僕にとってCUBERSさんはずっと一番の先輩です。




これからもたくさん勉強させて頂きます!!!





お忙しい中、
最後までお時間をさいて読んで頂きありがとうございました。