やっほー😁

今日も癖っ毛爆発の大谷篤行です!!






みんなは髪の毛に癖とかってありますか???



癖っ毛って多分全国のほとんどの人が

一度は悩む問題だと思うんですけど、

僕は前髪だけすごいんですよね😅



全体的に癖はあるんですけど、

後ろや横はカットの形で誤魔化してます!



でも前髪だけはどうにもならない😣💦



そんな時はどうするかって???





『ストレートパーマ!!!!!!』





最近の僕はストレートパーマというものを

知りました!!!



厳密にいえばストレートパーマ

自体は知っていたんですけど、

僕のイメージは髪の毛がピンピンに尖った

やつだったんですよね!!



だからストレートパーマをかけても

ピンピンすぎて逆に変!って思ってたんですけど、

パーマって強さを変えられるんですね!😲



ストレートパーマをすっごく弱くかけると

自然なストレートになることを知りました!!!



髪セットする時はアイロンで形をつけて

セットするのですが、

毎日セットするのはなかなか大変です😅



なのでオフの時はノーセットだけど、

整ってる髪にしたかったんです!笑



ストレートパーマをかけたら

毎日のアイロンがすごく楽ちんになりました😁



時は金なりなので楽で早く終わるのに

越したことはないですね☺️




癖っ毛で悩んでる人はストレートパーマとか

かけてみて下さい!



美容師さんにナチュラルなストレートが良いです!

って伝えれば、ピンピンではなく、

ナチュラルなストレートにしてもらえるはずです☺️











あ!そういえばXのヘッダーを変えました!!!



つば男BOOKの撮影の時に撮った

寝てる写真です!😴



前も寝てる写真をヘッダーにしてたんですけど

知ってる人いますか???😁






前はこれにしてました!!!






乙男のMV撮影の時のやつです!



これも結構お気に入りだったんですけど、

Xのヘッダーは今の僕が分かるように

どんどん最新の写真に

変えていきたかったんですよね!!!



そしたら寝てるシリーズいいかも!

って思って寝てる写真続きになりました!笑



撮影で寝てる写真撮ること

そんなに多くないんですけど、

次はどんな写真になりますかね?🤔



もしかしたら全然違う写真になってる

かもしれないです!笑



格好は寝てるけど目はガン開きの

写真とかにしようかな笑👁️👁️



撮れる機会があったら撮りたいですね😁










そうそう!

最近焼き芋にハマってるんです!!🍠






これスーパーの焼き芋なんですけど、

店先で売ってる焼き芋の紅はるかが

超美味いんです!!!😋



すっごく甘いんですよ!!

本当にスイーツを食べてるみたいに甘いんです!!





👇断面はこんな感じ!




※ネットから拾ってきた画像だけど、

実際に食べる時こんな感じです😌



これめっちゃ美味しそうですよね!!!



僕は皮まで食べれそうだったら

皮もムシャムシャ食べちゃったりします😚




調べたら紅はるかって品種は

日本一糖度が高くて甘いらしいです!!



その糖度なんと約30度!!!



これがどのくらい甘いかっていうと、

スイカ🍉の糖度が10〜14度で、

パイナップル🍍が12〜16度で、

ブドウ🍇が16〜20度らしいです!



そのさらに上をいく紅はるかは

神的存在なのかもしれませんね!!!



でも寒い時期しか売ってないので

多分そろそろ売られなくなってきて

しまうと思います😔



そうなる前に沢山食べとこ!!!😁



みんなこの時期に食べるものとかありますか?☺️

あったら教えて下さい!!!!