年末年始いかがお過ごしでしょうか。




ハロウィンが終わるとすぐクリスマス!!!お正月!!って感じで
なかなか盛りだくさんだよね。


みんなは今お休み期間なのかな?




普段忙しいと家族や友達となかなか過ごせないのかなって思うから、みんなが良い時間を過ごせてたらいいなって思います。

僕もおばあちゃんちにいったり家族とご飯を食べたりできそうだから、
少しの間会えなくて残念だけど、
ゆっくりできる期間素敵な時間になりますように。


また話とか聞かせてもらえるの楽しみにしてるね🦈



いつもリプやDM、お手紙、また特典会ありがたいことにみんながたくさんお話してくれたり、僕の話を聞いてもらえる機会があるから、いつもすごく楽しみにしてるんだよ!!
お手紙も大切に頂いていて、
内容はもちろん僕に合わせてサメにしてくれたり、何度も書き直したあとがあったり、前にもらった手紙の続きのお話してくれてたり、
手紙って手間がかかることなのに
僕のために本当にありがとう。


その日のために話すこと考えたり、
ネームボードつくったり、
ライブ中だけじゃなくて移動してきたり、
暑い日も寒い日も並んで待っていてくれてありがとう。


勇気をだして話をしにきてくれたり、
大切なことや楽しいことを報告してくれたり、僕の話や今までのこと最近のことを覚えていてくれたり、一人ひとりのififの子と毎回幸せな思い出ができることが本当に幸せです。
時間作ってくれて本当に本当にありがとう。


ライブ中でももちろんそうだけど、
ライブの前後やまた普段の生活の中で色々と僕らの情報をチェックしてくれて
ラジオ頑張ってねとかどの写真がよかったよとかみんな僕らの頂いているお仕事を自分の事のように喜んでくれるでしょ。
そういう言葉を頂くたびに、ありがたくて嬉しくて自分はみんなに恩返しをしたいししなくてはならないなと感じます。



僕はスキルとしてもまだまだだし、毎日学ぶことばかりです。
時に、この1年を通してもしかすると、
僕の力不足で誤解をさせてしまったり悲しい思いや嫌な思いをさせてしまうこともあるかもしれず、
でも絶対にみんなに分かっていてほしいのは、
僕を信じてほしいということです。
僕はマイペースで、気が回る方でもないし言葉の使い方も下手くそだし、でも
ififのみなさんが大好きで大切です。
だから自分が傷つけるようなことを意図してすることもこれからもすることもないように、また今後も誤解を生まないようにも気をつけますし、その思いがきちんと伝わるよう、もっと自分を磨いていけるように頑張ります。
みんなに上手く伝えられていないことがあるのは自分の責任なので、
これから僕を信じようとおもえるような人になれるように頑張ります!

みんなが辛い時にも悲しい時にも、もちろん嬉しい時もどんな気持ちにも寄り添いまた次に向かって力強く背中を押せるような存在になれるよう2024年も改めて頑張っていきたいと思います!



なんだか堅苦しい話になってしまってごめんね!!
節目だから大切に思っている気持ちを伝えたくて書かせて頂きました!

読んでくれてありがとう。


じゃ最後にみんなに年賀状書いたからみてね🦈笑















お忙しい中、最後まで読んで頂きありがとうございました。