ヤッホー!!!ヤッホー!!ヤッホー!ヤッホー!ヤッホ……
山彦が好きな大谷篤行です!!




バレーボールの
東京グレートベアーズ×サントリーサンバーズの
試合で2度目のハーフタイムショーを
させていただきました!!!


その時に着た大谷篤行仕様の
背中に名前が入ったユニフォームなのですが、
これ試合が終わった後に貰えたんです!!


なんと今回ユニフォームを頂きました!
めっちゃ嬉しかったです!😆


そのまま事務所に戻ってユニフォームで
沢山チェキを撮っちゃいました!笑笑


(多分もう持ってる人もいますよね???😁)


そのあとはしっかり家に持って帰って
洗濯して保管してあります☺️


また東京グレートベアーズさんの
試合に呼んでいただけることがあったら
ユニフォームで沢山チェキ撮りますね!!!











そういえばマックって値上げしましたよね!!


値上げしてからあまりマックを
食べていなかったので
値上げの実感がなかったのですが、
商品一つ一つは数十円の値上がりでも
セットだったり、単品で何個も買ったりすると
合計金額が以前とは比べ物にならないくらい
違います!笑


この前ゆうまとせいたろうと
一緒に買いに行ってビックリしてました!


なんと全員合計金額が1000円超えたんです!😲


以前は1000円なんか全然超えなかったのに…😱


でもこれで外国のマックに少し近づきましたね!!


よくアメリカのマックはバーガーが大きくて、
飲み物もドリンクバー方式だから
アメリカのマックが食べたい!!!


みたいな話を聞きますが、
バーガーなどが日本よりも大きい分
もちろん値段も高いんです!笑


↓これは世界のビックマック価格ランキングです‼️





なんとスイスではビックマックが
単品で925円もするのです❗️


アメリカも710円なので
日本に比べるととても高いですね😲





↑これは値上げ前のランキングですが
日本は41位と世界で見たら比較的安いです笑


値上げ後も450円なので37位です!


なので世界で見たら日本のマックは安い!
とても安い!!!
とてつもなく安い!!!!


スイスの人が日本のマックの値段を見たら
絶対にびっくりするはずです!笑


もちろん物価の違いもあるので
なんともいえませんが……😅


日本の物価もだんだん上がってきているので
ビックマック価格ランキング1位になるのも
時間の問題ですかね〜🤔


ちなみにスイスの最低賃金は
日本円で2550円なので
日本よりもめっちゃ高いです笑笑笑笑笑笑


僕だったら夏休みとかの1ヶ月間使って
スイスで沢山稼いでやろう!!!😤😤😤


とか考えちゃいますが、
日本からスイスまで直行便が安くても
片道60,000円かかるらしいので
学生の人は僕みたいな考えは辞めて
日本でバイトした方が良さそうです笑笑


話はそれましたが、
マックの値上がりもそのうち慣れると思うので
慣れるまで待てばいいんですね☺️
結局美味しいからまた買っちゃうと思います笑


んじゃまた次のブログで会いましょ〜☺️