お疲れ様です!


鬼はー外!!!福はーうち!!!
みなさん、豆まきはしましたか?

僕はしてないのですが、しっかり恵方巻きは食べました!
みんなのうちに福はうちになりますように👹




なんだか今日は風がとても冷たいので、僕の寒さ対策を紹介したいと思います。


実は僕めちゃくちゃ寒がりでって実は実は言いすぎてもしかしたらみんな知ってるかもしれないんだけど、寒がりなんです。

冬は寒くて寒くて家でもずっともこもこを着てしまうし、お風呂の前は服脱ぐの寒いから室温26度くらいにする勢いで温めて入るし、こんな自慢できない寒がりマウントがとれちゃう僕なので、
逆に寒さ対策にも詳しいんじゃないって感じがします。

今のところ自信満々できてるので、
知ってるって思っても温かい目で見てやってください。笑



①雪だるま大作戦⛄️
とにかくあたたかいものにくるまれば、物理的に助かります。
もこもこを着たり、でっかい毛布にくるまって歩いたり、
布団から出られないなら布団ごと移動すればいいし、上着を脱いだら寒いならお家でも別の上着に着替えればいいです。
外と同じ服だと汚れを持ち込んでしまうのでもこもこからもこもこに着替えるのがおすすめです。
もしも、パジャマがもこもこだったら解決だね!
まあ寝るときは半袖なんだけどね!!笑




②カイロの力を使う🔥
カイロって本当ありがたくないですか、、、。
手持ちのカイロがポケットにあると寒いときにラーメン屋さんに並ぶときも、歩いてて北風にふかれたときもさってポケットに手を入れたら解決します。
みんなはイベントのときありがたいことに並んで待っていてくれたりするから、カイロ配って歩きたい気持ちです。
マグマをね!!!!!
知ってる?マグマ!
めちゃくちゃすぐあったまる強いカイロなんだけどね、すっごいあついからやけど気をつけてくらいあついです!







③首をあたためる🧣
寒いと乾燥してすぐ喉やられますよね。
僕もがさがさしちゃうので、歌に支障がでるの申し訳ないからたくさん飴をなめたりするのですが、やっぱり首があったかいとからだがあったまる気がします!
季節の変わり目いつも風邪ひいちゃう子とかは、はやめのマフラーおすすめします!!





④気持ちでのりきる💪
やっぱり勝負っていうのは気持ちで負けちゃうと絶対勝てないんですよね、冬に。
なので、寒いって思っても「暑い!!!」
って自分に言い聞かせます。
それでも寒かったら「今日は暑いからアイスでも食べたいなー!」
ってさらに暑がる自分を呼び覚まして、
それでも寒かったら人の力をかりて近くの人に「そう思わない?」って共感してもらうのもありだよね!!


⑤楽しい気持ちを熱に変える
これはめちゃくちゃおすすめなんだけど、
好きなものを楽しむとやっぱり元気がでるし楽しくなるからからだがあったまると思います!!!
お笑い芸人さんをみてたくさん笑わせてもらったり、好きなアーティストさんの曲をみてきいて「かっこいい!」ってなるのもいいし、
犬とか猫とか好きな動画の写真みて「かわいい!!」ってなるのもいいよね!

なんかビックリマークめちゃくちゃ多くなっちゃった!!!!!


もちろん僕らの曲をきいてあたたまってもらえたら嬉しいです。
Winter Princeは冬の歌だからイントロからわくわく雪が降るような雰囲気があって、寒い時期に一緒にきいてもらえたら嬉しいし、
逆に鼓動のFightersとかで熱い気持ちを受けてもらえるのも嬉しいし、
Mo-Mo-No-Rockで桜先取りしてもらうのもあったまりそうだからいいな。ドラム強めでパワーももらえるもんね。

って世が世の曲が大好きな僕からのおすすめ寒さ対策です。笑




さていかがでしたでしょうか。
いけそう?
寒さ対策できそう?
冬も楽しいこといっぱいだから、寒さ対策しながら楽しんでいけたらいいよね!!!


ぜひ参考になったら嬉しいです。



お忙しい中最後までお時間をさいて見ていただきありがとうございました。