こんばんは!サメ新聞の添田陵輔です!
ところで皆さん!普段サメサメ言っている僕ですがみんなは何ザメが好きですか?
シンキングタイムー!!


思いついたかな!?
ネコザメ?チョウザメ?メガロドン?
僕はホホジロザメが好きです!
SNSを見ているとみんなサメグッツとか集めてくれてるみたいで僕自身もすごい嬉しかったし何よりるるそへせが喜んでました!!
これからもサメ大好き人間の僕のことをよろしくお願い致します。

あとそうそう!
リリースイベントの詳細や予定が公開されましたね!!
僕すごいテンション上がったし何よりみんなに会えるって思ったら元気が出てきました!

会いに行けるような場所が広がって本当に幸せなことです。
初日からみんなが一緒になって楽しめるようにリハーサルはもちろんのこと自主練習も全力で頑張っちゃうね!!!



そして最近はお察しかと思いますが、ブルーロックというアニメにハマっています!!!

ツイートだと書ききれないからブログでは語らせていただきます!


12年間以上サッカーと仲良しボールと友達という日常を送っていたのですが、僕はFWだったので、このお話は、ワールドカップで日本を優勝させるためにストライカーを育成する物語になっているのですが、特にその考え方について深く共感できて、まんまとハマってしまいました!!!

FWの仕事は相手からゴールを奪い取ることであり僕自身が試合に出ていた時はチームが負ける=自分の責任と思っていました。このポジションに限らずですが、FWはエゴイストでなければ上に上がれないと思います。
もちろんこのエゴイストであるための絶対条件は結果を出すことです。
ですから、人にサッカーを教えるときとかはFWだけはやけに厳しくしてしまうんですよね!
しかし、サッカーは一人でやるものではありません。
僕がFWの話ばかりするので他のポジションのことをあまり話せていませんがどのポジションであっても大切なことに変わりはないです。

やばい。
語り出したら止まらない!

でも本当にサッカーってすごいんですよ!
みんなもやってみて欲しいな!
サッカーは自由なんだよ!!
覇気で圧倒してくる選手もいれば、フィジカルで圧倒してくる選手もいるしそれこそ圧倒的実力で上回ってくる選手もいる!
ある程度実力がついてくると対面しただけで相手の実力が分かる様になったりもする。
サッカーからは色んなことを学びました。

元々自分の行動で人に喜んだり楽しんだり、元気を届けられるようなパフォーマンスに憧れ誰かの力になりたくてという思いがありましたが、今はアイドルという形でその思いを引き続き繋ぐことができ、そのような機会を次々頂けている環境に本当に幸せを感じます。

いつかみんなとサッカーしたいなー!スパ世がメンバーにも一緒にやりたいなって思ってもらえることも嬉しい!!みんなでサッカーしようね!!!



お忙しい中お時間をさいてみていただきありがとうございました。