こんにちは!
大谷篤行です!!!!



↑↑↑
この前のお台場でのライブの帰りに
のび太くんとツーショット撮ってきました😆



のび太くん恥ずかしがり屋みたいで
写真撮る瞬間にそっぽ向いちゃいました笑







皆さんそろそろテストの時期ですよね‼️



僕も今週1学期の中間テストがありました!📝



皆さんテストは好きですか?嫌いですか?



僕はどちらでもないです笑



でも3年の1学期のテストだったので
意気込みだけは一丁前でした!



特に自信のある教科は現代文です!



元々本を読んだりするのが好きで
物語だったり、説明文だったり、評論文だったり、
短歌、俳句、詩も好きでした!



なので勉強をするというよりかは
本を読む感覚に近いので
全く苦じゃないです!



逆にちょっと不安な教科は地理です!



国際電話をした時の時差の計算や、
気候の名前や、地名など



暗記科目系はすごく苦手です😫



なので漢字なども苦手でいつも
漢字10問テストですら苦戦してます笑



皆さんは苦手な教科や暗記科目など
どうやって勉強していましたか?



おすすめの勉強法などあれば
是非教えて欲しいです!🙏



次の期末テストのと時に活かしたいと思います!!









↑↑↑
この前はるみ氏が愛知から持ってきてくれた
じゃがりこです!!



普段からじゃがりこは好きで
食べているのですが手羽先味は初めてでした!



塩胡椒が効いていて、手羽先の甘辛い感じも
感じらはてすごく美味しかったです!



いつか本場の名古屋名物手羽先を
食べてみたいな〜🤤



そうそう、名古屋といえば味噌カツですよね!



味噌カツも大好きでいつか名古屋に行ったら
食べてみたいと思っていたんです!



必ずスパ世がで愛知に行って味噌カツ食べるぞ!!