お疲れ様です!
大谷篤行です😆



この前先輩CUBERSさんの
メジャーデビュー3周年記念ライブの
OAに出演させていただきました!!



普段のスパ世がのライブでは味わえない
規模感と雰囲気で緊張とワクワクが
ごちゃごちゃでしたね笑



でも世が世なら!!!全員CUBERSさんの
後輩として恥じないように
元気100%でやり切りました!!!



僕たちのOAの後にCUBERSさんの
ライブを見させていただいたのですが
ダンスのキレはすごいし、歌も上手いし、
5人の一体感というか一つ一つのパフォーマンスに
思いが乗っていて、ファンサも多くて
すごく勉強になりました!



僕もいずれCUBERSさんのような
パフォーマンスができるように頑張ります!!!












そういえば最近サインが決まりました‼️



サインといえば英語の筆記体でかっこよく
スラスラ〜っと書いたりするのもいいですが
あえて僕は全てひらがなで書きました😁



なんとなく自分日本人だし日本語使いたいなぁ
って思ったのが理由です笑笑



こだわりポイントはあつゆきの「あ」の字を
最大限に使ったことです!!!



応募して下さった皆さんの宛名とサインを
今一つ一つ感謝を込めて書いている最中なので
楽しみにしていてくださ〜い!!



1番早い人だと……



5月15日に行うガンダム前の
フリーライブで貰えるのかΣ(°д°ノ)ノ



や、やばい!急いで書かなければ💦💦



っていうのは冗談でメンバー全員で
しっかり書きます!!笑



それでも嬉しいことに沢山の応募がありました!!
もう本当に嬉しい悲鳴です!!
ありがとうございます!!!



ガンダム前のフリーライブではまた
スパ世がのかっこい姿を見に来てください!!



↑これです↑













ジャジャジャジャーン!!




これはこの前学校の遠足で行った
食事のマナー講座の食べる前の写真です!




皆さんはフランス料理を食べる時の
マナーを知っていますか?



多分フランス料理を食べる時
ナイフやフォークなどは外側に置いてあるものから
使うのがマナーだということは
知っている人も多いかも知れません!!



僕もそれは知っていました!



ですが、それは100点の回答で
実はこれには120点の回答があるのです😏



それは自分の好きなナイフとフォークを
使って食べるです‼️



なので内側、真ん中どこからとっても
マナー違反ではないのです!!



たしかに食事はリラックスして食べたいので
マナーとはいえどあまり決まり事が
多かったりすると食べずらいですよね…



ただ、外側から使った方がコース料理を
食べやすいようレストラン側が
配慮して下さっているので
基本的に外側から使った方が良いです笑笑



これは遠足でコース料理を食べた時に
コース料理を運んできてくれた方が教えてくれました!



そして僕はフランス料理を初めて食べたのですが
あまりの美味しさに衝撃を受けました!!



1品目は「オードブル」と呼ばれる
前菜ですごく美味しかったです!!!



僕が食べたのはベーコンを煮て、
煮た時にでた出汁(ブイヨン)を
ゼリー状に固めたものでした!!



漫画とかでは見たことがあったのですが
実際に食べたのは初めてで
こんなに美味しかったのか!
と、衝撃を受けました!笑



2品目はスープで、コーンスープでした!



個人的にコーンスープの味が好きで
体を温めてもくれるので
美味しかったです!!



3品目は「アントレ」という肉料理でした。



牛肉のステーキだったのですが
お肉は柔らかく中がレアっぽくなっていて、
ついていた甘すぎず、酸っぱすぎない
ドミグラスソースと一緒に食べると
最高に美味しかったです!!



4品目はコーヒーと一緒に「デセール」と呼ばれる
栗のモンブランのデザートでした!



モンブランというと🧁←こんな形のものを
よく想像しますよね!!



ですが今回食べたのは
🍰←こんな感じの形のものでした!



もともとモンブランは「白い山」という意味らしいので
形は決まってないらしいです!



実は僕ケーキがあまり得意ではなくて
普段ケーキを食べるとすぐに胸焼けがしてしまい
全部は食べきれないのですが、
今回は全て食べきれました!



硬めな生地と丁度良い栗の甘さで
すごく美味しかったです!



今回はテーブルマナー講座だったので
コースとは言っても4品だけでしたが
大満足でした!!



次はお金を貯めてちゃんとした
コース料理を食べに行きたいです!!
そこで今回学んだことを最大限に
活かそうと思います!!!