みなさん!お久しぶりです!

今回のブログ何書こうかな、、、思って考えてたけど、、、そういえばちゃんと自己紹介してないと思ったので改めて?少しだけ自己紹介①をしようかな...ちょっとでも自分のことを知ってもらいたいので!!!😜


名前は内藤五胤(ごいん)です!

大学1年生のO型です!

💜好きなもの💗

・アニメ、漫画

・甘いもの(糖分)

・ドラマ、映画鑑賞

・カメラ(撮る方ね)

・ばあちゃんのつくるお粥

・空観ること

・星観ること

・綺麗な景色観ること

ififとフルファミ


👿嫌いなもの😈

・高いところ

・苦い野菜

・虫の裏側

・ご飯食べるときに相手が写真を撮っているあの間の時間

・友達と2人で遊んでる時に、一緒にいる友達の友達に会ってその際自分はその人とは無関係だから俺はスマホ触ってるけど一緒にいる友達はその人とは仲良いから俺だけ1人でスマホいじってるあの時間...


...っと自分の好き嫌いはこんな感じなんです。。。一つでも共感してくれたらそれはもう俺と運命共同体ですよ???


今日は自己紹介①ということで少し上記のものから何か話題を広げようと思うのですが、、、


「内藤五胤=アニメ、漫画好き」という認識をしてくださる方々が多いので少しそこに触れてみようかな!


実は、、自分、、、こう見えて、、、アニメ、漫画大好きなんです////

と言っても「これ一本が好き!」というより「広く深く好き!(日常系、バトル漫画、ラブコメ、笑い系)

・週刊少年ジャンプ

・週刊少年マガジン

・ライトノベル...etc

自分が主にこの3つを中心に観てるんだ!


今の時代、結構アニメ、漫画が広まってきて親しまれてるのめっちゃ嬉しいので...ここは一つ!みんなにも少し俺のおすすめを紹介して、是非みんなにも観てもらいたい!!!


〜週刊少年ジャンプから〜

銀魂 


これはもう、、、やばい笑笑笑

とにかく面白い(ギャグ的にも内容的にも)

日常系でもあり、バトル漫画、ギャグ漫画、恋愛もう銀魂は全て揃ってる。。


あと、みんなカッコいいのよ!

特に俺の推しは「土方十四郎(ひじかたとうしろう)」だね!

銀魂の凄いところは、、、大人を怖がらない。

老若男女関係なく見て欲しい!

あとoped全部神曲


〜週刊少年マガジンから〜

彼女、お借りします
 

最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高好き最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高


(銀魂もだけど、彼女、お借りします。も俺が好きな漫画全部全巻揃ってます。)

とりあえず何も言わん。観て欲しい。

(こんなにも主人公になりたいとは思ったことがない)

p.s. 出てくる子みんなアカン////


〜ライトノベルから〜

Re:ゼロから始める異世界生活

 

とりあえず鬼がかってるラノベです。

ラノベに関してはアニメ化してる作品を選びました!


リゼロは結構ラノベ知らない人でも聞いたことあるとは思う!

まじで神です!...いや鬼です!

少しグロいシーンもたまにあったり何より心情の描写がもうさすがです。って感じ


俺がよく口に出す「鬼がかってるわ」はココからです。。。おっとこれ以上はもうみんなも疲れちゃうから今日はココまで!


今日のブログを書いてて改めて俺はアニメ、漫画が好きだと思った。

だってこんなに書いててももう全く足りない。むしろ俺の愛はこんなもんじゃない!もっと語りたい。もっと伝えたい!

アニメ、漫画だけじゃない!俺が好きなものについてもっと教えたい!カメラだったり空のことだったり...


でも、この気持ちと同じくらい俺はみんなの事が大好きで半端ないの!

あ、俺も一個のオタクあったわ。。

ififとフルファミのオタクだ!!!