雑貨とアンティーク「海猫」 | Rolling Like A Ball

Rolling Like A Ball

福井県の田園地帯で田舎暮らしを楽しみながらヨガを教えています。体幹を意識したヨガでずっと若々しく❣️

ヨガにとらわれず日々の暮らしの中で見つけた日常の一コマを綴っています♡

GWに実家に帰ったついでに
岡山県井原市美星町にあるアンティークショップ「海猫」へ出かけてみました。

 

 

こちらは、廃校になった小学校を再利用したお店で建物自体も懐かしい感じ。

 

 

 

 

中も広々としていて、半分はまだ買い取ったばかりの未整理の品々で埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

フラスコや試験管、薬瓶など理科の実験室を思い出すようなガラス製品が数多く並んでいます。

 

 
 
真鍮の製品や針金の繊細なクラフト
アンティークに混じって現代のクラフト作家の作品もあるようです。
 
古い絵地図や人形など。
大きな家具、小さな家具。
とにかく量の多さに圧倒されます。
 
こんなところでよくやっていけるな~と思いましたが、
通販サイトがしっかりありました。
 
訪ねるのなら、時間の余裕のあるときに!
ひとつひとつ子細に眺めていると時間が経つのを忘れるくらい没頭しますよ。
 
 
 
 
 
実家から車で30分ぐらい。
また、チャンスがあれば訪ねてみたいお店です。
 
岡山県井原市美星町宇戸谷1211-1
0866-87-4333